AGA

薄毛になる原因は?

AGA

薄毛になる原因

薄毛になる原因は体質もありますが、生活習慣も関係しています。
長時間同じ姿勢を続けると筋肉と同じく、頭皮が硬く凝り固まってしまい、

血流が滞り、抜け毛の原因になることも。

頭皮に良くない行動についてご紹介します。

PCやスマホに集中

1日中パソコンやスマホを見続けていると、体が同じ姿勢で肩こりになります。
また、ブルーライトの画面を集中してみるため、影響で眼精疲労にも。

眉間にシワが寄っているときは、顔に力を込めているため、顔や頭皮が凝り固まってしまいます。

スマホやネットをしていると気が付いたら1時間経っていた!など時の流れが早く感じてしまいます。時間が経つと上を向いたり姿勢を変えるように気を付けましょう。

食生活

ファーストフードなどの外食が多いと、コレステロールが溜まりやすい食べ物をつい選びがちになります。脂身の多い食生活もできるだけしないように心がけましょう。

どうしても油を使いたいとき、コレステロールの低いオリーブオイルを使うようにしましょう。オリーブオイルは少し香りがするので、苦手な方もいらっしゃるかもしれませんが、慣れてくると風味が増すのでオススメです。

ヘアカラー・パーマ・整髪料

ヘアカラーやパーマは最近は肌のダメージを受けにくいものが多くなってきていますが、カラー液などが頭皮に付着してしまうと、人によってはまだまだ炎症を起こしてしまうことも。

炎症は毛穴詰まり、薄毛の一因になります。セルフカラーをする場合は特に頭皮につかないように気を付けましょう。整髪料もスプレーなど頭皮に付きやすいものは注意が必要です。

==============================================================

   初月0円から始められる!!

      !!Dr.AGAクリニック5つの初回特典!!
       カウンセリング・診察・検査各種お薬代
    Dr.AGAクリニックオリジナルメソ治療!全て0円!
       ※モニター協力・1年契約をいただいた方
       ※詳しくはお問い合わせください

============================================================== 医療法人司美会 Dr.AGAクリニック 大阪難波院/薄毛治療専門外来

【完全予約制】
【営業時間】10:00~20:00(水曜日定休)
 TEL:06-4396-6070
大阪市浪速区難波中2-2-20 辻村ビル6F
難波駅徒歩1分

コメント

タイトルとURLをコピーしました