クリニックおすすめ!正しい食事法

薄毛治療 薄毛予防

髪を太くし頭皮に良い正しい食事方法

髪に必要な栄養素がたくさんある中で、それらをただ単に摂取するだけでいいわけではありません。

重要になってくるのが一気に食べていくのではなく、バランスよく「今日はこれを食べたから明日はこれを食べていこう」と、焦らずに食べていくことが大切です。

1日に摂取していく量が決まっているのでなるべく偏って食べないようにすること。そして食べ物だけじゃなくて食事のとり方や方法にも注意が必要!

・暴飲暴食をしない
・朝昼晩としっかりと1日三食とっていく
・ゆっくりと噛んで食べる
・腹八分目を抑える

暴飲暴食や食べ過ぎなどをしてしまっていると肥満の元になってしまいそれによって血液の流れが悪くなってしまったり新陳代謝が悪くなってしまいます。血液は、体を動かすのに必要な重要な場所から栄養を届けていくので、そのエネルギーが少なくなってしまうと髪や頭皮にまで栄養が届かなくなるのです。

そして、朝食べずに昼と夜だけ食べるなどの食事のとり方だと、日中に体を動かしていく為のエネルギーを上手く作り出していくことが出来なくなってしまいます。

後はゆっくりと多く噛んで食べることによって必要な栄養素をしっかりと吸収していくことができます。

==========================================================

初月0円から始められる!!

!!Dr.AGAクリニック5つの初回特典!!
カウンセリング・診察・検査各種お薬代
Dr.AGAクリニックオリジナルメソ治療!全て0円!
※モニター協力・1年契約をいただいた方
※詳しくはお問い合わせください

==========================================================

医療法人司美会 Dr.AGAクリニック 大阪難波院

【完全予約制】
【営業時間】10:00~20:00(水曜日定休)
 TEL:06-4396-6070
大阪市浪速区難波中2-2-20 辻村ビル6F
難波駅徒歩1分

コメント

タイトルとURLをコピーしました