生活情報

食生活×育毛剤=◎

生活情報

抜け毛予防には食生活の改善と育毛剤が効果的

抜け毛予防に食生活の改善や頭皮の血行を良くしていく食べ物や頭皮の皮脂の過剰分泌を抑えていく食べ物などはとても重要です。

頭皮の状態を良くしていくことによって髪を育毛していくヘアサイクルの周期が正常になり抜け毛を減らして抜けにくい髪を育てていくのです。

しかし頭皮が痒かったり痛かったり硬くなってしまっていたりなど頭皮の炎症や乾燥そして硬化などの頭皮トラブルの症状で頭皮の状態が悪化しているときは、食生活の改善や食べ物などだけでは抜け毛を減らしていくことは難しいと考えます。

食べ物だけでは原因となっている物を抑えることはできますが、修復や改善などの効果は少なめ。抜け毛を減らすには頭皮トラブルを起こしてしまっている場合、そのトラブルを改善し、治していくことも重要!!

その為におすすめなのが「育毛剤」を使っていくことです。

育毛剤には炎症を抑えていく為に必要な抗炎症作用のある成分を含んでいたり、頭皮に潤いなどを与えてくれる保湿効果のある成分を含み、様々な頭皮トラブルを改善する成分を含んでいます。

これらの成分によって頭皮トラブルを起こしてしまっている頭皮を正常な状態に戻してくれるのです。

そして更に!!頭皮の血行を促進していってくれる成分、皮脂を抑えていってくれる成分、AGA(男性型脱毛症)を抑えていってくれる成分、も多く含まれています。

そのため食生活の改善で体内からしっかりと頭皮の状態を良くしていきながら、育毛剤を使い、頭皮から直接頭皮の状態を良くしていく成分を浸透させていくことで、より効果的に抜け毛予防できるのです。

==============================================================

初月0円から始められる!!

!!Dr.AGAクリニック5つの初回特典!!
カウンセリング・診察・検査各種お薬代
Dr.AGAクリニックオリジナルメソ治療!全て0円!
※モニター協力・1年契約をいただいた方
※詳しくはお問い合わせください

==============================================================

医療法人司美会 Dr.AGAクリニック 大阪難波院/薄毛治療専門外来

【完全予約制】
【営業時間】10:00~20:00(水曜日定休)
 TEL:06-4396-6070
大阪市浪速区難波中2-2-20 辻村ビル6F
難波駅徒歩1分

コメント

タイトルとURLをコピーしました