生活情報

【AGA】カラーリングによるダメージ

生活情報

AGAとヘアカラー・カラーリング

coloring

女性だけではなく男性でも現在ではオシャレに気を配っており、茶色や金髪などヘアカラーを施している人はたくさんいらっしゃいます。

カラーリングがAGA(男性型脱毛症)の直接的な原因になることはありませんが、美容院でのカラーリング、自宅でのヘアカラー剤使用にしても、何かしらのダメージが加わるのは紛れもない事実です。

AGAは男性ホルモンのDHTが直接的な引き金となっているので、カラーリングとは特に関係性はないものの、頭皮や毛髪がダメージを受けて将来の薄毛の原因となるのです。

頭皮へのダメージが大きい代表的な製品が「ブリーチ」です。毛髪の中の色素を破壊するため、髪の毛が傷みやすいというのはよく耳にするのではないでしょうか。

ヘアカラーやヘアマニキュア、一時染毛料にもブリーチと同じ成分が入ってるので、髪の毛の内部構造のコルテックスやキューティクルに作用します。

このようなヘアカラーを続けることで、髪の毛が傷んで水分のないパサパサとした状態になるため、AGAの原因にはならないとしても頻繁なカラーリングは避けた方が良いのでしょう。

そして、自分の頭皮に合わない染料液を使用すると一時的に炎症を引き起こし、毛母細胞にまで波及する可能性があるため脱毛の原因になります。

AGAの治療を始めている男性であれば特に避けるべきであるといえます。

==============================================================

初月0円から始められる!!

!!Dr.AGAクリニック5つの初回特典!!
カウンセリング・診察・検査各種お薬代
Dr.AGAクリニックオリジナルメソ治療!全て0円!
※モニター協力・1年契約をいただいた方
※詳しくはお問い合わせください

==============================================================

医療法人司美会 Dr.AGAクリニック 大阪難波院

【完全予約制】
【営業時間】10:00~20:00(水曜日定休)
 TEL:06-4396-6070
大阪市浪速区難波中2-2-20 辻村ビル6F
難波駅徒歩1分

コメント

タイトルとURLをコピーしました