AGA治療

AGA治療の初期脱毛について

AGA治療

初期脱毛とは、AGA治療薬の有効成分が効き始めたときに起こる抜け毛の症状です。

「薄毛を治したくてAGAの治療を始めたのに!」
と、皆さま思うかと思います。

しかし心配は必要ございません。

初期脱毛は一見、抜け毛が大量に増えるという恐ろしい症状のように思えますが、薄毛を改善するため欠かせない過程だといえます。

以前にも説明した通り人間にもヘアサイクルというものがあります。

薄毛の原因となるAGAを発症すると「ヘアサイクル」が乱れます。

AGAの治療ではまず(プロペシア)や(ミノキシジル)を服用し「ヘアサイクル」の乱れを正常に戻します。

そうするとヘアサイクルが乱れることで生まれた弱々しい毛を押し出すように健康的な髪の毛がぐんぐん育っていきます。

この時にもともと生えていた弱々しい毛が大量に抜けます。

すなわち抜けてしまった毛は遅かれ早かれ抜けてしまう毛なのです。

今現在生えている弱々しい毛がそのままの状態で太くしっかりとした毛に変化することはありえません。

「治療があっていないのか?」「心配」などおもうかもしれませんが必ず初期脱毛にも終わりが来ますので前向きに頑張りましょう!


初月0円から始められる!!

!!Dr.AGAクリニック5つの初回特典!!
カウンセリング・診察・検査各種お薬代
Dr.AGAクリニックオリジナルメソ治療!全て0円!
※モニター協力・1年契約をいただいた方
※詳しくはお問い合わせください


医療法人司美会 Dr.AGAクリニック 大阪難波院/薄毛治療専門外来

【完全予約制】
【営業時間】10:00~20:00(水曜日定休)
 TEL:06-4396-6070
大阪市浪速区難波中2-2-20 辻村ビル6F
難波駅徒歩1分

コメント

タイトルとURLをコピーしました