AGA治療

育毛

AGA治療

育毛の定義

育毛活動をされている方は、一度は聞いたことがあるかもしれません。薄毛の改善方法には、「増毛」や「植毛」があります。

これらの違いは何でしょうか?

増毛とはエクステンションと同じで、自分の自毛に複数の人工毛を結びつけてボリュームを増やす方法。これが増毛です。

植毛は、自分自身の髪の毛を移植する方法です。

移植した髪の毛は、永久的に維持されるので植毛した部分について薄毛が進行することはありません。

これらは全般的に薄毛改善行為ですが、育毛という言葉はどちらかというと「既にある髪の毛を増やしたり自分の髪の毛を育てる」と解釈した方がいいでしょう。よく「AGA治療」と耳にしますが、AGA治療も育毛の分類です。


初月0円から始められる!!

!!Dr.AGAクリニック5つの初回特典!!
カウンセリング・診察・検査各種お薬代
Dr.AGAクリニックオリジナルメソ治療!全て0円!
※モニター協力・1年契約をいただいた方
※詳しくはお問い合わせください


医療法人司美会 Dr.AGAクリニック 大阪難波院/薄毛治療専門外来

【完全予約制】
【営業時間】10:00~20:00(水曜日定休)
 TEL:06-4396-6070
大阪市浪速区難波中2-2-20 辻村ビル6F
難波駅徒歩1分

この記事の監修医師
総院長

Dr.AGAクリニック総院長 坂口海雲

H21 大阪市立大学医学部 卒業
H23 大阪市立大学循環器内科 入局
H23 ベルランド総合病院
H24 川崎病院 臨床助教
H25 大阪市立大学病院
H28 福島吉野スマイル内科・循環器内科 開院
R2  Dr.AGAクリニック 総院長就任

error_outline 当サイトのコンテンツはDr.AGAクリニック総院長 坂口海雲の監修により運営されております。