生活情報

丈夫な髪の毛をつくる土台作り

生活情報

育毛に本当に必要なこととは?

老けた印象を持たせてしまう「薄毛」は、男女問わず、多くの人の悩みのタネ。

薄毛をケアするために育毛を行おうと、専用シャンプーや育毛剤を使用している方も多いのではないでしょうか?

しかし、シャンプーや育毛剤を使用するだけでは、育毛は十分に行えません。育毛には髪そのものが育つ土台である、頭皮が健康な状態にあることが重要なのです。

まずは正しい知識を・・・

頭皮のケアで、間違って行われやすいのが「シャンプー」です。

頭皮のベタつき解消や、頭皮の清潔を保とうと1日に何度もシャンプーをすることはありませんか? 1日の内に複数回シャンプーを行ってしまうと、頭皮に必要な脂肪分まで取り除いてしまう危険性があります。頭皮に脂肪分が無くなってしまうと、頭皮を乾燥させ、乾燥を補うために皮脂分泌が過剰になってしまうのです。

また、シャンプー時のすすぎが不十分だと、残ったシャンプー剤が頭皮の毛穴を塞ぎ、汚れを溜めてしまいます。

シャンプーは1日1回行うし!しっかりと洗い流す!これが大切です。


初月0円から始められる!!

!!Dr.AGAクリニック5つの初回特典!!
カウンセリング・診察・検査各種お薬代
Dr.AGAクリニックオリジナルメソ治療!全て0円!
※モニター協力・1年契約をいただいた方
※詳しくはお問い合わせください


医療法人司美会 Dr.AGAクリニック 大阪難波院/薄毛治療専門外来

【完全予約制】
【営業時間】10:00~20:00(水曜日定休)
 TEL:06-4396-6070
大阪市浪速区難波中2-2-20 辻村ビル6F
難波駅徒歩1分

コメント

タイトルとURLをコピーしました