AGA

髪が細くなる原因と対策①:難波でAGA・薄毛治療といえば

AGA

薄毛のお悩みがある方は同時に髪自体の細さも気になっている方も多いのではないでしょうか?

そんなお悩みを解消するために、難波のAGA専門としているDr.AGAクリニック大阪難波院から、毛が細くなる原因と対策についてご紹介させて頂きます。

【遺伝】

抜け毛や細い髪は遺伝するという話をよく聞きますがこれは本当なのでしょうか?

テストステロンをDHT(ジヒドロテストステロン)に変化させる酵素がどこに存在していて、どのくらい活発に働くかは両親からの遺伝によって決定することが明らかになっています。

つまり抜け毛や細い髪を引き起こす原因には、遺伝的要因も含まれるということです。

しかし、生まれつきの髪の細かさや柔らかさは、髪が細くなったり、抜け毛や薄毛になったりすることにはあまり関係がありません。

【食生活】

髪を作り出すのは皮膚の細胞です。

栄養が偏った食事や暴飲暴食などの乱れた食生活、過度なダイエットが肌荒れを引き起こすように髪にも悪影響を与えます。

脂肪分の多い高カロリーの食事をとり続けると、血液がドロドロになり血行が悪化し、頭皮栄養が届きにくくなってしまうのです。

また、過度の飲酒も要注意です。適量であれば結構鵜をよくする効果がありますが、アルコールを分解するために体内のビタミンや亜鉛などの髪の成長に必要なミネラルが消費されてしまいます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました