肝臓とは?②:難波でAGA・薄毛治療といえば/Dr.スキンクリニック大阪難波院

肝臓とは?②:難波でAGA・薄毛治療といえば/Dr.スキンクリニック大阪難波院

肝臓の主な働き

肝臓には、たくさんの働きがあります。

皆様が良くご存知の、アルコールを分解してくれる臓器が肝臓。

では、そのことも含めた作用で主に以下のような働きがあることも確認しましょう。

代謝
摂取した栄養素を、身体でつかえる形に変えたり、貯蔵して必要な時に送り出します。

毒の中和
お酒に含まれるアルコールや煙草のニコチン、アンモニア、乳酸といった身体によくない働きをする物質を無毒化します。

胆汁の分泌
脂肪などはそのままでは水に溶けず、うまく吸収されません。肝臓から分泌される胆汁は十二指腸へと流れていき、脂肪を乳化させ吸収しやすくします。

その他、免疫細胞のコントロールや血液の調整、体温の維持など様々な役割を持っているのです。

また、お薬を服用すると肝臓で吸収するためお薬を服用しすぎると肝臓に負担がかかるとも言われております。


初月0円から始められる!!

!!Dr.スキンクリニック5つの初回特典!!
カウンセリング・診察・検査各種お薬代
Dr.スキンクリニックオリジナルメソ治療!全て0円!
※モニター協力・1年契約をいただいた方
※詳しくはお問い合わせください


Dr.スキンクリニック 大阪難波院 薄毛治療専門外来

医療法人司美会

Dr.スキンクリニック公式サイト
【完全予約制】
【営業時間】10:00~20:00(水曜日定休)
TEL:06-4396-6070
大阪市浪速区難波中2-2-20 辻村ビル6F
難波駅徒歩1分