肝臓とは?③:難波でAGA・薄毛治療といえば/Dr.スキンクリニック大阪難波院

肝臓とは?③:難波でAGA・薄毛治療といえば/Dr.スキンクリニック大阪難波院

とてもタフな臓器、肝臓

大きな予備能力と、再生能力
肝臓は多少細胞が壊れてしまっても働き続けることのできる臓器です。

健康な人であれば肝臓全体の30~40%を使って生活していて、病気などである程度肝臓の能力が低下しても、代償作用による高い回復力で働きを維持することが出来ます。

また、再生能力も高く、細胞の一部を切り取っても元の大きさまで回復する唯一の臓器でもあります。

肝臓病になっても自覚症状が出にくい
肝臓はそのタフさゆえに、炎症を起こしてしまったり、ウイルスに感染してしまうなど多少の問題が起こっても代償作用により元に戻ることが出来ます(肝臓の予備能)。

その為、肝臓に負担がかかっていたとしても自覚症状として現れにくく、分かりやすい自覚症状として現れたときには症状がかなり進行してしまっていることもあります。

普段から肝臓に負担をかけ続けてしまわないよう、日頃の生活習慣を見直してみることも大切です。


初月0円から始められる!!

!!Dr.スキンクリニック5つの初回特典!!
カウンセリング・診察・検査各種お薬代
Dr.スキンクリニックオリジナルメソ治療!全て0円!
※モニター協力・1年契約をいただいた方
※詳しくはお問い合わせください


Dr.スキンクリニック 大阪難波院 薄毛治療専門外来

医療法人司美会

Dr.スキンクリニック公式サイト
【完全予約制】
【営業時間】10:00~20:00(水曜日定休)
TEL:06-4396-6070
大阪市浪速区難波中2-2-20 辻村ビル6F
難波駅徒歩1分