手洗いうがい:難波でAGA・薄毛治療といえば/Dr.スキンクリニック大阪難波院

手洗いうがい:難波でAGA・薄毛治療といえば/Dr.スキンクリニック大阪難波院

うがい液【イソジンガーグル】

まだまだ落ち着きそうにない「新型コロナ」。

現在治療しようがない新型のウィルスとされているからこそ自信が出来ることから必ず徹底するべきだと考えます。

外出後は真っ先に手洗いうがいを習慣づけるようにしましょう!!

そしてうがい液で聞きなじみのある「イソジンガーグル液(一般名:ポビドンヨード)」ですが、1962年から発売されているお薬です。

いわゆる「うがい液」であり、専門的には「含嗽剤」と呼ばれます。

イソジンには殺菌作用があるため、殺菌を目的に処方され、風邪や咽頭炎・扁桃炎など上気道の感染症などに対して用いられています。

イソジンガーグルは現在でも広く用いられていますが、どのような特徴のあるお薬で、どのような患者さんが用いるべきお薬なのでしょうか。

ここではイソジンガーグル液の特徴や効果・副作用について次ブログにてまとめてみました!!

以前のブログでは、鼻うがいについてまとめましたので確認しましょう♪


初月0円から始められる!!

!!Dr.スキンクリニック5つの初回特典!!
カウンセリング・診察・検査各種お薬代
Dr.スキンクリニックオリジナルメソ治療!全て0円!
※モニター協力・1年契約をいただいた方
※詳しくはお問い合わせください


Dr.スキンクリニック 大阪難波院 薄毛治療専門外来

医療法人司美会

Dr.スキンクリニック公式サイト
【完全予約制】
【営業時間】10:00~20:00(水曜日定休)
TEL:06-4396-6070
大阪市浪速区難波中2-2-20 辻村ビル6F
難波駅徒歩1分