フィナステリドを詳しく!:難波でAGA・薄毛治療といえば/Dr.スキンクリニック大阪難波院

フィナステリドを詳しく!:難波でAGA・薄毛治療といえば/Dr.スキンクリニック大阪難波院

「フィナステリド」・・・AGA治療薬として処方しているクリニックは多いのではないでしょうか。

以前ブログにて簡単に紹介致しました。

脱毛ホルモンを抑制するフィナステリドには、どれくらいの薄毛改善効果があるのでしょうか、目安として日本皮膚科学会で公表されている調査結果をご紹介します。

フィナステリドの内服期間と効果

内服1年
⇒現状維持より高い改善効果を得た「58%」


内服2年
⇒現状維持より高い改善効果を得た「68%」

内服3年
⇒現状維持より高い改善効果を得た「78%」

ここで言う「現状維持より高い改善効果」とは、程度の差はあれ毛が増えたことを示します。

つまりフィナステリドには、「透けていた地肌が目立たなくなる」くらいの増毛効果があるのです。

また内服治療の継続年数が長くなるほど、その改善効果は高くなることが分かります。

抜け毛を防ぐフィナステリドで毛が増えるのはなぜ? 先ほどご説明した通り、フィナステリドの働きは「脱毛ホルモンの抑制」です。

ただし、抜け毛を防ぐことで、

①何もしなければ抜けてしまうはずの毛が減る
②抜けずに済んだ毛が成長する
③結果、毛の量が増える

といった変化が起こります。   ・・・つまり直接的な増毛作用はなくても、脱毛抑制の結果、毛の量が増えるのです。

ちなみにフィナステリドの効果が現れるのは、平均して6カ月以上服用した頃です。

先ほどもご紹介したように、継続することで改善効果が高くなります。フィナステリドはある程度、長期的な服用が必要ということを覚えておきましょう。

こういったことから、Dr.スキンクリニック大阪難波院はフィナステリドではなくデュタステリドを処方致しております。


初月0円から始められる!!

!!Dr.AGAクリニック5つの初回特典!!
カウンセリング・診察・検査各種お薬代
Dr.AGAクリニックオリジナルメソ治療!全て0円!
※モニター協力・1年契約をいただいた方
※詳しくはお問い合わせください


Dr.AGAクリニック AGA・薄毛治療外来 大阪難波院(旧:Dr.スキンクリニック)

医療法人司美会

Dr.AGAクリニック公式サイト
【完全予約制】
【営業時間】10:00~20:00(水曜日定休)
TEL:06-4396-6070
大阪市浪速区難波中2-2-20 辻村ビル6F
難波駅徒歩1分