AGA

コレってM字ハゲ?

AGA

≪ M字ハゲの段階 ≫

M字ハゲの原因は様々ですが、大きな原因としては3つ。

①AGA(男性型脱毛症)・・・額の生え際から頭頂へ薄毛が広範囲に進行していくためDHT(AGAを進行させる成分)を抑える必要があります。

②血行不良・・・日常のストレスや生活習慣が原因。このタイプのM字ハゲは重点的に生え際への治療が必要となります。

③不規則な食生活・・・日頃の食事から得る栄養が最後に届けられるのが髪。十分な栄養が摂取できずにいると髪には栄養が行き届かない「栄養失調状態」になるのです。

まずは生え際の薄毛(M字)が始まるとどうなっていくか見てみましょう。

M字ハゲを改善させる前に、まずはM字ハゲの根本的な原因について知らなければ一時的に回復できても結局は元に戻ってしまうので、意味がありません。

M字ハゲとは読んで字のごとく、生え際が「M」の字にように薄毛が進行してしまっている状態の事。

AGAを発症していない人よりも生え際の面積が広がってしまい、自身で鏡を見て気づくことが多い箇所でもあり、鏡を見るたびにストレスを感じてしまう方がほとんどなのではないでしょうか?

≪ M字ハゲの基準って? ≫

AGA治療にて「M字ハゲ」と判断される基準について下記ブログ参照ください。

ご自身の生え際いかがでしたか?

≪ M字ハゲの原因 ≫

下記ブログを確認すると納得!

M字ハゲを放置してはいけない理由をご確認いただき、無料カウンセリングにてご自身のお悩みをご相談くださいませ。

≪ M字ハゲは確実に治る ≫

規則正しい生活を心掛けて頂くことはもちろん、食生活や適度な運動をすることでM字だけでなく全般的な薄毛改善に効果的と考えます。

しかし、一度発症してしまったAGAは生活習慣だけでは治せません。

必ずAGA専門外来へ相談しましょう。

相談したうえで、ご自身の生活習慣の改善や必要治療薬を処方し早い段階で治療をスタートさせることがポイントです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました