AGA

M字ハゲの原因②

AGA

典型的な症状

M字ハゲはAGAの典型的な症状といわれております。

以下はヘアサイクルのおおよその期間から逆算した結果を例にあげてますので、まずはヘアサイクルについて確認し次の文へ移ってみてください。

M字ハゲの多くの原因がAGA。2年のサイクルの人が20歳からAGAを発症しその部分のヘアサイクルが半年になったとします。

すると、20歳までにすでに10回分裂をしている毛母細胞が可能な分裂回数は残り40回。

その後のヘアサイクルが半年になったので、年数を計算すると40回×0.5年で20年。

そのかたは、その後20年の40歳で生え際の毛根が死滅し再発毛が不可能になってしまうことになるのです。

これが、AGAと呼ばれるM字ハゲが起こる原因と抜け毛の仕組みです。

そうして恐ろしいことに、生え際のの抜け毛が進行する年齢は20代前後から始まるのです。20代になると男性ホルモンが大量に分泌され、若い年齢でもAGAは発症すると言われております。

Dr.AGAクリニック大阪難波院でもAGA治療にかかるコストに負担を感じ、治療をためらうかたもいらっしゃいますが、上記のようにAGA治療の早期治療の必要性を理解できたのではないでしょうか??

コメント

タイトルとURLをコピーしました