Dr.AGAクリニックにおける新型コロナウィルス対策

ハッピーホルモンを作る②:難波でAGA・薄毛治療といえば/Dr.スキンクリニック大阪難波院

ハッピーホルモンを作る②:難波でAGA・薄毛治療といえば/Dr.スキンクリニック大阪難波院

・日光を浴びよう!

最近では自粛ムードで在宅が多くなるとどうしても浴びる機会が減ってしまう日光。

目覚めてからすぐ浴びる日光は、睡眠ホルモンであるメラトニンの分泌を止めてくれ、セロトニン分泌にスイッチを入れてくれます。

生活リズムが不規則になりがちな時こそ、しっかりと目覚めに日光を浴びる習慣が大切になるのです。

日光を浴びるのは窓越しでもOK!また曇っている日など日光が出ていない時は、なんと!照明などの強い光を浴びることで代用することも出来ます。

・リズミカルな運動をしよう!

規則正しいリズミカルな運動は、セロトニンの分泌を促すことが分かっています。

このリズミカルな運動とは、負荷が高いような運動である必要はありません。ウォーキングや軽いスクワット、ヨガを行う方は太陽礼拝などでも十分です。

また運動だけでなく、ガムを噛む、歯を磨く、呼吸を意識的に行うといった、リズムを感じるものでも効果があるとの事。

この上記ふたつもAGA治療においても大切なこと。

体内のホルモンバランスが整うことでAGAの発症を予防することが可能なのです。


初月980円から始められる!!

!!Dr.AGAクリニック5つの初回特典!!
カウンセリング・診察・検査各種お薬代
Dr.AGAクリニックオリジナルメソ治療!全て0円!
※モニター協力・1年契約をいただいた方
※詳しくはお問い合わせください


Dr.AGAクリニック AGA・薄毛治療外来 大阪難波院(旧:Dr.スキンクリニック)

医療法人笑顔会

Dr.AGAクリニック公式サイト
【完全予約制】
【営業時間】10:00~20:00(水曜日定休)
TEL:06-4396-6070
大阪市浪速区難波中2-2-20 辻村ビル6F
難波駅徒歩1分