生活情報

オススメの食べ物

生活情報

まずは、いちごに含まれている栄養とその効果をお伝えします。

様々な種類が出回っているいちごは、色鮮やかな赤色、ティアドロップ型のかわいいフォルムで、ケーキやジャムやお菓子などスイーツには欠かせない果物です。

そんないちごは健康に欠かせないポリフェノールやビタミンなどの栄養を含む果物。

ビタミンCの効果:女性にうれしい美肌や美白の栄養、免疫力アップ

ビタミンCに注目。

中くらいのサイズであれば、7個ほどのいちごで一日に必要な量のビタミンCが摂れます。

いちごのビタミンCは、レモン(果汁のみ)を上回る量が含まれています。

いちご以外にもビタミンCを含む果物はありますが、一度にある程度の量を食べらるので、ビタミンCを摂りやすいでしょう。

ビタミンCはコラーゲンの生成促進やメラニンを抑制する効果があるほか、ビタミンCとポリフェノールの抗酸化作用もプラスされ、しわやシミを防ぐ働きが高まり美肌づくりに優れます。

また、ビタミンCには白血球の働きを強化して免疫力を高める効果もあるため、風邪の予防にも繋がるのです。

Dr.AGAクリニック大阪難波院でも、女性の過度なダイエットによる薄毛でお悩みの患者さまに食事から改善して頂くためにこういった情報もお伝えいたしております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました