医療情報

女性の円形脱毛症②

医療情報

全頭型脱毛症

単発型の円形脱毛症が多発型とちがって円形に脱毛したところがくっつきあった結果、全頭にわたって髪の毛が抜けてしまう症状です。

完治させるまでにはかなり根気のいる症状で、なかなか治らずに数年が経過している状態を難治性円形脱毛症とも呼びます。

汎発性脱毛症

汎発性脱毛症まで症状が進んでしまうと、髪の毛だけでなく「まつ毛や眉毛」といった、体のあらゆる毛が抜け落ちてしまいます。

単発型から多発型に進行し、やがて全頭型から汎発性に悪化していくので、ここまでの症状になる前に治療を始めないと完治はなかなか難しいものになるでしょう。

蛇行状脱毛症

蛇行状脱毛症というのは、その名の通り蛇がはった後のように細長く脱毛する症状のことです。

襟足の付近や耳の上部分などの、目立ちやすい生え際に現れやすいのが特徴です。

多発型に分類され、全頭型脱毛症や汎発性脱毛症のように治すまでに時間のかかる症状です。

以上が、女性の円形脱毛症の種類になります。

円形脱毛症でお悩みのかた、どれかに当てはまるのではないでしょうか?

円形かな?と、少しでも心当たりあるのならスグにDr.AGAクリニック大阪難波院へ!!

※薄毛・円形脱毛症も「虫歯」と同じ!!放置してても治ることはまずあり得ません!!必ず早期治療を!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました