かさぶたによる影響:難波でAGA・薄毛治療といえば/Dr.スキンクリニック大阪難波院

かさぶたによる影響:難波でAGA・薄毛治療といえば/Dr.スキンクリニック大阪難波院

頭皮のかさぶたと抜け毛・薄毛の関係性

皮脂の分泌量が減少するなどの要因で頭皮が乾燥した場合、頭皮内の毛細血管の血行が次第に悪化し、髪のための栄養供給もより少なくなりえます。

よって、抜け毛が増えたり、新たに生えてくる毛髪が弱くなるなど、放っておくと毛が抜けてしまうことにつながると考えられています。

かさぶたができたからといって、すぐに抜け毛が増えたり薄毛になったりするわけではありませんが、放っておけば悪化する可能性が高いと言えるのです。

まずは、専門外来にて診てもらい対処しましょう。

頭皮のトラブルは放っておいても良くなることはあり得ません。

まだ大丈夫と思う前に・手遅れになる前に、一度Dr.スキンクリニック大阪難波院へお問い合わせくださいませ。

頭皮にかさぶたがあることによるその他の影響

皮脂の分泌が過剰な状態で頭皮のかさぶたが放置された場合、さらなる皮脂によって頭皮上でカビの一種である真菌(マラセチア)といった常在菌が繁殖し続けます。

では、一体マラセチア菌とは何でしょうか??

次ブログにて説明いたします。


初月0円から始められる!!

!!Dr.AGAクリニック5つの初回特典!!
カウンセリング・診察・検査各種お薬代
Dr.AGAクリニックオリジナルメソ治療!全て0円!
※モニター協力・1年契約をいただいた方
※詳しくはお問い合わせください


Dr.AGAクリニック AGA・薄毛治療外来 大阪難波院(旧:Dr.スキンクリニック)

医療法人司美会

Dr.AGAクリニック公式サイト
【完全予約制】
【営業時間】10:00~20:00(水曜日定休)
TEL:06-4396-6070
大阪市浪速区難波中2-2-20 辻村ビル6F
難波駅徒歩1分