Dr.AGAクリニックにおける新型コロナウィルス対策

紫外線が頭皮に与える影響とは:難波でAGA・薄毛治療といえば/Dr.スキンクリニック大阪難波院

紫外線が頭皮に与える影響とは:難波でAGA・薄毛治療といえば/Dr.スキンクリニック大阪難波院

紫外線が具体的に頭皮や髪に与える症状について。

光老化

光老化とは、皮膚に紫外線があたることによって、引き起こされる老化現象の事。

通常の老化とは違い、年齢に関係なく紫外線を大量に浴びることによって起こります。

紫外線が皮膚にあたると、メラノサイトが活性化したり、弾性繊維が変性して皮膚が厚くなったりします。

その他、コラーゲンを減少させる、エラスチンという肌に必要な細胞を破壊してしまうといった影響もあるということで肌にハリがなくなってしまうため、毛穴がゆがんで狭くなってしまう恐れがあります。

ゆがんだ毛穴からは通常の太い髪ではなく細い髪しか伸びてこなくなってしまうので、薄毛となってしまいかねません。

症状によっては髪の毛が縮れてしまう可能性もあるのです。

こいった状態でもAGAの進行に関係するのです。


初月980円から始められる!!

!!Dr.AGAクリニック5つの初回特典!!
カウンセリング・診察・検査各種お薬代
Dr.AGAクリニックオリジナルメソ治療!全て0円!
※モニター協力・1年契約をいただいた方
※詳しくはお問い合わせください


Dr.AGAクリニック AGA・薄毛治療外来 大阪難波院(旧:Dr.スキンクリニック)

医療法人笑顔会

Dr.AGAクリニック公式サイト
【完全予約制】
【営業時間】10:00~20:00(水曜日定休)
TEL:06-4396-6070
大阪市浪速区難波中2-2-20 辻村ビル6F
難波駅徒歩1分