それは日焼けによる薄毛?:難波でAGA・薄毛治療といえば/Dr.スキンクリニック大阪難波院

それは日焼けによる薄毛?:難波でAGA・薄毛治療といえば/Dr.スキンクリニック大阪難波院

日焼けが原因だと思っていた薄毛

日焼けによって起こる乾燥で抜け毛が進行しているとおもっていませんか?

もしかすると、それはAGAなのかもしれません。

あくまできっかけが日焼けによる紫外線からのダメージだとしても、抜け毛に違和感を感じたら皮膚科ではなくAGA専門外来へ相談しましょう。

薄毛に悩んでいる場合は、日焼け後の対策はもちろん重要ですが、改善をするまではできません。

難波のAGA治療専門をしているDr.スキンクリニック大阪難波院での考え方だと、例えば、つむじから頭頂部の薄毛に悩んでいる方は、AGA(男性型脱毛症)の「O型」の発症も疑われます。

ただし、女性のAGA(FAGA:女性男性型脱毛症)では髪全体が薄毛になっていく症状が多いです。

女性でつむじなどの局所的な薄毛が見られる場合は、加齢、栄養不良、ストレスなど多角的な原因が考えられるので総合的に判断しなければなりません。

AGAを改善するためには、病院やクリニックで適切な処置をしてもらう必要があります。

ご紹介した日焼け後の対策に加えて、AGA対策を併用していくことにより、薄毛の改善を期待することができると言えるのです。


初月0円から始められる!!

!!Dr.AGAクリニック5つの初回特典!!
カウンセリング・診察・検査各種お薬代
Dr.AGAクリニックオリジナルメソ治療!全て0円!
※モニター協力・1年契約をいただいた方
※詳しくはお問い合わせください


Dr.AGAクリニック AGA・薄毛治療外来 大阪難波院(旧:Dr.スキンクリニック)

医療法人司美会

Dr.AGAクリニック公式サイト
【完全予約制】
【営業時間】10:00~20:00(水曜日定休)
TEL:06-4396-6070
大阪市浪速区難波中2-2-20 辻村ビル6F
難波駅徒歩1分