AGA治療

治療薬の副作用《性欲減退》

AGA治療

≪ 主作用と副作用の因果関係 ≫

AGA治療薬に限らず、お薬には「主作用」と「副作用」の2つの作用があります。

当院ではお薬を処方する際にはお薬の主作用と副作用を比較し、患者さまの体質や負担が少ない治療薬を選択・考慮してお薬を処方しますが、主作用よりも副作用の症状が強く現れる場合もあります。

◆主作用とは・・・病気本来の症状を治療するための作用のこと
◆副作用とは・・・病気本来の症状の治療とは異なる作用のこと

AGA治療薬の副作用で、特に患者さまの不安を仰ぐのが「性欲減退」「勃起不全」ではないでしょうか?

例えば、AGA治療では多くのかたが耳にしたことがあるであろう治療薬を例に解説致します。

≪ ミノキシジル服用で「性欲減退」説について ≫

ミノキシジル服用して性欲が減退したと感じる方もいるようですが、ミノキシジルと性欲減退の関係性は実は解明されていないのです。

例えば、抜け毛治療・予防として処方される治療薬の副作用に、精子の量が減少する可能性があるといわれております。

精子の減少が原因で性欲も一緒に減退してしまうケースがあり、射精不全の症状が現れる方もいらっしゃることから、妊活中の方はAGA治療専門クリニックへご相談後、治療薬服用することをオススメ致します。

◆ 下記は「ミノキシジル」の発毛効果の根拠についての記事 ◆

≪ AGA専門医療機関へ ≫

この様なことから、AGA治療薬服用の副作用である「性欲減退」はひとりひとりの体質によって異なり、確実に大きく影響する事ではないとういうこと。

Dr.AGAクリニック大阪難波院では、患者さまの現在の状況と体質を踏まえ、ひとりひとりに合ったプランのご提案を致します。

不安なくAGA治療を始めるために、まずは無料カウンセリングから始めてみませんか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました