梅雨時期×薄毛のお悩みをDr.AGAクリニックよりご紹介

梅雨時期×薄毛のお悩みをDr.AGAクリニックよりご紹介

梅雨時に薄毛になる理由とは?

梅雨の時期にたくさん降る雨にはホコリや細かいゴミが含まれているため、頭皮に付着した汚い雨から炎症に繋がり、抜け毛を引き起こすといわれています。

他にも、梅雨特有のジメジメした気候が原因で、頭髪・頭皮が清潔な状態を保ちにくくなることも原因の一つとされています。


女性に「梅雨時期の髪の悩み」についての調査した結果です。

うねりを感じている方が最も多く、梅雨時期特有の水分バランスに特に影響されている方が多いことが分かります。

さらに、頭皮のニオイまで気になる方は少ないものの、ベタつきを感じている方が多数。

これらのことから、梅雨時は細菌も増えることが予想されますので正しい頭髪と頭皮のケアが必要になるといえます。

正しい頭髪と頭皮のケア方法を知り、習慣化することが大切です。

~ 当院に通院中の患者さまへ ~

当院より処方のミノキシジルローション(外用薬)をご使用になる際の、梅雨時期の副作用対策として

◆梅雨時期は湿気により普段よりも湿度が高く、頭皮も通常よりジトジトしがち。

その為、就寝前に塗布したローションを丸一日放置してしまうとかゆみが出てしまう可能性があります。

起床時に頭皮への違和感・不快感等ない場合でも洗い流すことをオススメ致します。

もちろん、洗い流さずとも通常は問題ございませんので安心してご使用くださいませ。


初月0円から始められる!!

!!Dr.AGAクリニック5つの初回特典!!
カウンセリング・診察・検査各種お薬代
Dr.AGAクリニックオリジナルメソ治療!全て0円!
※モニター協力・1年契約をいただいた方
※詳しくはお問い合わせください


Dr.AGAクリニック AGA・薄毛治療外来 大阪難波院(旧:Dr.スキンクリニック)

医療法人司美会

Dr.AGAクリニック公式サイト
【完全予約制】
【営業時間】10:00~20:00(水曜日定休)
TEL:06-4396-6070
大阪市浪速区難波中2-2-20 辻村ビル6F
難波駅徒歩1分