頭髪の太さと薄毛の関係とは?Dr.AGAクリニックが教えます!

頭髪の太さと薄毛の関係とは?Dr.AGAクリニックが教えます!

髪が細くなるのは頭皮の状態悪化のサイン

以前と比べて髪の毛が細くなっているならば、それは頭皮になんらかの問題があり、状態が悪化していることの兆候です。

その問題をつきとめて改善しない限り、髪の毛は弱ってさらに細くなり、抜けやすくなって、明確な薄毛症状へとつながります。

POINT

また、男性型脱毛症(AGA)によって髪の毛が細くなっている場合、クリニックでの専門治療以外「改善する方法」はないのです。

髪が細くなったと感じている人、とくに「変化が急激だ」と思っている人には、早めの対処が必要となります。

髪の毛の構造について・・・

髪の毛の太さを決めるのは、髪の毛の「コルテックス」の量です。

◆コルテックスとは髪の毛の8割を占める細胞であり、量は人によって異なります。

コルテックスはいわば髪の毛の「中身」のような存在ですから、コルテックスが多い人の髪は太く、少ない人の髪は細くなります。


初月0円から始められる!!

!!Dr.AGAクリニック5つの初回特典!!
カウンセリング・診察・検査各種お薬代
Dr.AGAクリニックオリジナルメソ治療!全て0円!
※モニター協力・1年契約をいただいた方
※詳しくはお問い合わせください


Dr.AGAクリニック AGA・薄毛治療外来 大阪難波院(旧:Dr.スキンクリニック)

医療法人司美会

Dr.AGAクリニック公式サイト
【完全予約制】
【営業時間】10:00~20:00(水曜日定休)
TEL:06-4396-6070
大阪市浪速区難波中2-2-20 辻村ビル6F
難波駅徒歩1分