Dr.AGAクリニックにおける新型コロナウィルス対策

抜け毛の理由は?これで納得!抜け毛のメカニズムをDr.AGAクリニックがご紹介

抜け毛の理由は?これで納得!抜け毛のメカニズムをDr.AGAクリニックがご紹介

抜け毛ってなぜ起こるの?

髪の毛が1日で何本も抜ける理由は、髪の毛には毛周期(ヘアサイクル)があるから!!

では、ヘアサイクルとは・・・?

ヘアサイクル

1本の髪の毛には「ヘアサイクル(毛周期)」という髪が生えてから抜けるまでの流れがあります。

具体的には、「成長期」「退行期」「休止期」この3つを繰り返して髪が生え変わっています。

通常髪の毛は、毛根から生えて成長し抜けるまでに約6年かけて行われます。

そのひとつひとつの時期を上記の3つに分類されるのです。

このサイクルが6年かからず約1年~2年程度で抜けてしまう場合、抜け毛の根っこには付いてるはずの「毛球」が付いておらず細く弱弱しい毛ばかり抜けるはずです。

それが、AGA発症の証拠でもあるのです。

では、上記のひとつひとつの周期の流れを分解して解説していきます。


初月980円から始められる!!

!!Dr.AGAクリニック5つの初回特典!!
カウンセリング・診察・検査各種お薬代
Dr.AGAクリニックオリジナルメソ治療!全て0円!
※モニター協力・1年契約をいただいた方
※詳しくはお問い合わせください


Dr.AGAクリニック AGA・薄毛治療外来 大阪難波院(旧:Dr.スキンクリニック)

医療法人笑顔会

Dr.AGAクリニック公式サイト
【完全予約制】
【営業時間】10:00~20:00(水曜日定休)
TEL:06-4396-6070
大阪市浪速区難波中2-2-20 辻村ビル6F
難波駅徒歩1分