ミノキシジル、もともとは・・・

ミノキシジルは当時、高血圧の治療薬として活用されていたのです。

ミノキシジルの血管を拡張する効果によって、血流が良くなり、心臓への負担を軽減できることを期待し、高血圧の治療に使用されていたとのこと。

しかし、ミノキシジルを使用している高血圧の患者の多くに髪が増えてきたり、体毛が濃くなったという「副作用」が出てきたことで、その副作用に注目し薄毛や抜け毛の治療にも用いられるようになったのです。

現在ミノキシジルは男性型脱毛症(AGA治療)にも活用されています。

ミノキシジルには血管拡張という作用があり、もともとそれが本来の目的で薬が開発されました。

ミノキシジルを投与し、血管が拡張すると頭皮の血行が良くなります。

そして、頭皮の血行が促進されると、毛包や毛根など髪を作り出すもとになる部分にも栄養素がしっかり届けられるようになるため健康で丈夫な髪が生えてくるのです。

ミノキシジルはこのような形で薄毛に悩むAGA(男性型脱毛症)に作用していきます。

では続きは次ブログにて。

【AGA の お薬】ミノキシジル内服薬

Dr.AGAクリニック公式サイト


業界最安値!初月980円から始められるAGA治療!

Dr.AGAクリニック 東京新橋院/大阪京橋院/大阪天王寺院が開院
ただいま全クリニックで総額から20%OFFキャンペーン実施中!


医療法人笑顔会 Dr.AGAクリニック 東京/大阪
Dr.AGAクリニック公式サイト
【東京 新橋院】
TEL:03-5962-8911
住所:東京都港区新橋1-4-4 FAD15ビル9F 新橋駅徒歩1分
【大阪 なんば院】
TEL:06-4396-6070
住所:大阪市浪速区難波中2-2-20 辻村ビル6F 難波駅徒歩1分
【大阪 京橋院】
TEL:06-6809-5181
住所:大阪市都島区東野田町2-9-15 山佐ビル4F 京橋駅徒歩1分
【大阪 天王寺院】
TEL:06-6777-7232
住所:大阪市天王寺区悲田院町9-20 阿部野橋ビル 7F 天王寺駅徒歩1分
【全クリニック】
フリーダイヤル:0120-433-488
営業時間:10:00~22:00【完全予約制】

最新情報をチェックしよう!

Dr.AGAクリニック(旧:Dr.スキンクリニック)なんば院の最新記事8件

>医療法人笑顔会 Dr.AGAクリニック

医療法人笑顔会 Dr.AGAクリニック

Dr.AGAクリニック公式ブログをご覧頂き、ありがとうございます。
AGA/FAGAについて不安なことや気になることがありましたら、無料カウンセリングを実施しておりますので、ご気軽にご相談ください。
「気軽に相談できる」を目指すAGA専門クリニックです。
丁寧なカウンセリングを心がけており、無理な営業は一切致しません。
患者さまの状態にあった施術プランを提供致します。

CTR IMG