生活情報

本わさびがミノキシジルの効果3倍?!

生活情報

「本わさびの構成成分にヒトの毛母細胞を活性化させる働きがある」という研究結果を、業務用わさびの大手企業が発表し一躍話題となっているのをご存知でしょうか?

Dr.AGAクリニック大阪難波院では治療薬やオリジナルメソを用いてAGA治療を致しますが、食材にここまでパワーがある記事は初めて見たのでブログにしてみました!

さて、実際の試験においても非常に高い細胞活性効果が測定されており、今後の薄毛改善にかかわる部分でも、わさびが活用される期待が一気に湧き上がっています。目次 

本わさびがなぜ育毛に有効となるのか

わさびの成分がどのように作用するのかを知るには、まず髪が生える仕組みについて理解しておきましょう。

発毛のメカニズムは、髪の根元にある毛乳頭(細胞)から髪を生成する毛母細胞に細胞分裂指令が出され、細胞分裂とともに髪が生成されて成長するという仕組みになっています。

一般的な薄毛は、この細胞分裂指令を阻害するホルモンの影響で進行します。

つまり、細胞分裂の弱体化によって髪のヘアサイクルが短縮し、成長しない細く弱い髪しか生成できなくなってしまうことが原因となっています。

そして、この発毛指令を司る毛乳頭に対する活性化成分が「本わさび」に含まれていることがわかり、非常に高い効果を示すことが明らかとなったのです。

Dr.AGAクリニック公式サイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました