AGA要因は加齢とともに増加していく

そもそもAGA治療ではDHT(下記①へ)を生み出す変換酵素である「5αリダクターゼ」という体内酵素を抑制する方法になります。

これは、男性体格形成に必要なDHTの役割は青年期に終了しているのにDHTの分泌量は加齢とともに増加していくという成人男性の特徴に影響されます。

DHTとアンドロゲンレセプターとの結合は一度スタートしてしまうと加速して止めることはできません。

そして、DHT生成量も増えていくとなると薄毛・脱毛リスクはますます上がってしまいます。そこでDHTそのものの生成を止めるために変換酵素(5αリダクターゼ)の作用を抑制することでおおきな効果を得ているのが今日のAGA発毛治療なのです。

AGA治療の目的は受容体と結合するDHTが少なければAGAにストップをかけることができるという理屈です。

①DHTとは・・・ジヒドロテストステロンの略名。

男性にとって必須男性ホルモンである「テストステロン」が5αリダクターゼ還元酵素によって変化させられた活性型男性ホルモンのこと。

髭や体毛を濃くする働きはありますが、毛髪を薄毛化する働きがあり、毛乳頭のレセプター(受容体)と結合し、毛母細胞の活動を低下させます。 

よって、加齢は止めることができないのと同様にAGAを発症したら直ぐに対処をおこない継続することが非常に大切であることがおわかりいただけると思います。

Dr.AGAクリニック大阪難波院においても、どこのクリニックでも症状が進行してしまえばその分コストがかかってくることも理解しておくべきだと言えます。

Dr.AGAクリニック公式サイト


業界最安値!初月980円から始められるAGA治療!

Dr.AGAクリニック 東京新橋院/大阪京橋院/大阪天王寺院が開院
ただいま全クリニックで総額から20%OFFキャンペーン実施中!


医療法人笑顔会 Dr.AGAクリニック 東京/大阪
Dr.AGAクリニック公式サイト
【東京 新橋院】
TEL:03-5962-8911
住所:東京都港区新橋1-4-4 FAD15ビル9F 新橋駅徒歩1分
【大阪 なんば院】
TEL:06-4396-6070
住所:大阪市浪速区難波中2-2-20 辻村ビル6F 難波駅徒歩1分
【大阪 京橋院】
TEL:06-6809-5181
住所:大阪市都島区東野田町2-9-15 山佐ビル4F 京橋駅徒歩1分
【大阪 天王寺院】
TEL:06-6777-7232
住所:大阪市天王寺区悲田院町9-20 阿部野橋ビル 7F 天王寺駅徒歩1分
【全クリニック】
フリーダイヤル:0120-433-488
営業時間:10:00~22:00【完全予約制】

最新情報をチェックしよう!

Dr.AGAクリニック(旧:Dr.スキンクリニック)なんば院の最新記事8件

 data-src=医療法人笑顔会 Dr.AGAクリニック" width="1280" height="854" >

医療法人笑顔会 Dr.AGAクリニック

Dr.AGAクリニック公式ブログをご覧頂き、ありがとうございます。
AGA/FAGAについて不安なことや気になることがありましたら、無料カウンセリングを実施しておりますので、ご気軽にご相談ください。
「気軽に相談できる」を目指すAGA専門クリニックです。
丁寧なカウンセリングを心がけており、無理な営業は一切致しません。
患者さまの状態にあった施術プランを提供致します。

CTR IMG