男性脱毛

初期脱毛について

こんにちは。

Dr.AGAクリニック 新橋院です。

本日は“初期脱毛”についておさらいをして行きたいと思います。

現在既に治療を開始されている方はご存知の方も多いかと思いますが、AGA・FAGA治療には、“初期脱毛”という症状がございます。

AGA・FAGA治療には内服薬・外用薬・メソセラピーなどの治療が一般的であり、当院でも全ての治療をお受け頂けますが、治療を開始されて1カ月程経過すると、治療を開始される以前よりも抜け毛が増える場合があります。

この症状を“初期脱毛”と呼びます。

髪の毛にはヘアサイクルという髪の生え変わりに伴う周期があります。

一般的に髪の毛は1カ月で約1㎝伸びますが、髪の1本1本には寿命があり、平均して2~6年で生まれ変わります。

しかし、AGAやFAGAで薄毛に悩み、自覚症状がある頃にはその周期は短くなり、早い方ですと髪の毛の寿命が数カ月から1年程度ととても短くなります。

※ヘアサイクル例【成長期→退行期→休止期→成長期・・・】

ヘアサイクルの周期が極端に短くなり十分に成長が出来なかった髪の毛は、太く長く成長する事が出来ない為、弱弱しく細くて短い髪の毛のまま寿命を迎えます。

AGA・FAGA治療を開始された患者様の髪の毛は、前頭部から頭頂部にかけてのほとんどが、未熟な髪の毛で構成されているため、治療を開始し正常な髪の毛に押し出されるような形で未熟な髪の毛が抜けると治療前よりも抜け毛が増え、“初期脱毛”と判断されるのです。

初期脱毛が始まると抜け毛が増えたことに不安を感じ、薬の服用や治療をストップしてしまう方がいらっしゃいますが、個人差があるとはいえ多くの患者様が経験する初期症状です。

更に、細くて未熟な髪の毛が抜けているだけですので、抜け毛に敏感になっている患者様自身は気になっても、周囲の方に見た目の変化として気づかれる事はほとんどありません。

抜け毛が増えた事でしっかりと効果が出ているとご認識を頂き、継続した治療を続けていくことで正常なヘアサイクルに戻していくお手伝いが出来れば幸いです。

男性脱毛
男性脱毛

業界最安値!初月980円から始められるAGA治療!

Dr.AGAクリニック 神戸三宮院が開院
ただいま全クリニックで総額から20%OFFキャンペーン実施中!


医療法人笑顔会 Dr.AGAクリニック 東京/大阪/神戸
Dr.AGAクリニック公式サイトはこちら!
【東京 新橋院】
TEL:03-5962-8911
住所:東京都港区新橋1-4-4 FAD15ビル9F 新橋駅徒歩1分
【大阪 なんば院】
TEL:06-4396-6070
住所:大阪市浪速区難波中2-2-20 辻村ビル6F 難波駅徒歩1分
【大阪 京橋院】
TEL:06-6809-5181
住所:大阪市都島区東野田町2-9-15 山佐ビル4F 京橋駅徒歩1分
【大阪 天王寺院】
TEL:06-6777-7232
住所:大阪市天王寺区悲田院町9-20 阿部野橋ビル 7F 天王寺駅徒歩1分
【神戸 三宮院】
TEL:078-222-0888
住所:兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-3-5 グリーンシャポービル301号室
【全クリニック】
フリーダイヤル:0120-433-488
営業時間:10:00~22:00【完全予約制】

男性脱毛
最新情報をチェックしよう!

東京 新橋院の最新記事8件

 data-src=医療法人笑顔会 Dr.AGAクリニック" width="1280" height="854" >

医療法人笑顔会 Dr.AGAクリニック

Dr.AGAクリニック公式ブログをご覧頂き、ありがとうございます。
AGA/FAGAについて不安なことや気になることがありましたら、無料カウンセリングを実施しておりますので、ご気軽にご相談ください。
「気軽に相談できる」を目指すAGA専門クリニックです。
丁寧なカウンセリングを心がけており、無理な営業は一切致しません。
患者さまの状態にあった施術プランを提供致します。

CTR IMG