食事制限

髪の毛とダイエット

こんにちは。

Dr.AGAクリニック 新橋院です。

本日は、「髪の毛とダイエット」についてお話をしていきたいと思います。

AGAやFAGAの原因にダイエットは関係のない気が致しますが、薄毛を進行させてしまう大きな要因にはなります。

身体の健康あってこそ、頭皮の健康です。

そもそも髪の毛は食事によって摂取された栄養素を体内で合成する事によって作り出される細胞の一種です。

食事で取り入れた栄養素を血液に乗せて毛根の細胞まで運ぶことで、細胞分裂を繰り返し、太くて健康的な毛髪となるのです。

身体に必要になる十分な栄養が食事で摂取されなければ、健康的な髪の毛が生えないのも納得ですよね・・。

特に女性が行いがちな過度なダイエットは、身体全体に毒となるだけではなく、痩せにくい身体を作り上げます。

痩せにくい身体になれば、ダイエットも更に過激になり絶食や野菜だけを食べる、栄養が偏りがちな食事を続ける方も少なくありません。

短期集中型は直ぐに結果も出やすく効率的に感じても、後に薄毛で苦しむのであれば避けたいダイエット法。

まずは自分の一日の代謝量を知り、必要な摂取量は維持していくことを心がけましょう。

ただし!!必要最低限の食事を摂取すれば事足りる訳ではありません。

当然ながら食事によって取り入れられる栄養素やカロリーは、私たちの生命維持活動の為に優先的に消費されます。

髪の毛が薄くなることで、直接的に生命を維持出来なくなる要因にはなりませんので、必要最低限の栄養を取り入れるだけの食事は結果的に薄毛の要因となることも。

AGA・FAGA治療は、ヘアサイクルの周期を本来の周期へ戻す治療です。

本来の姿に戻すという作業は、ダイエットも同じです。

本来であれば人間の身体は、一日三食の正しい食事で太ることはありません。

暴飲暴食や過激なダイエットで代謝量が減る、更には加齢や運動不足が原因となります。

過激な食事制限で痩せるのではなく、健康に配慮した一日三食の食事をしっかり摂取しても痩せやすい(太りにくい)身体に戻してあげる作業が大切です。

次回は痩せやすい身体の作り方をお伝え致します!

女性食事
食事制限


業界最安値!初月980円から始められるAGA治療!

Dr.AGAクリニック 神戸三宮院が開院
ただいま全クリニックで総額から20%OFFキャンペーン実施中!


医療法人笑顔会 Dr.AGAクリニック 東京/大阪/神戸
Dr.AGAクリニック公式サイトはこちら!
【東京 新橋院】
TEL:03-5962-8911
住所:東京都港区新橋1-4-4 FAD15ビル9F 新橋駅徒歩1分
【大阪 なんば院】
TEL:06-4396-6070
住所:大阪市浪速区難波中2-2-20 辻村ビル6F 難波駅徒歩1分
【大阪 京橋院】
TEL:06-6809-5181
住所:大阪市都島区東野田町2-9-15 山佐ビル4F 京橋駅徒歩1分
【大阪 天王寺院】
TEL:06-6777-7232
住所:大阪市天王寺区悲田院町9-20 阿部野橋ビル 7F 天王寺駅徒歩1分
【神戸 三宮院】
TEL:078-222-0888
住所:兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-3-5 グリーンシャポービル301号室
【全クリニック】
フリーダイヤル:0120-433-488
営業時間:10:00~22:00【完全予約制】

食事制限
最新情報をチェックしよう!

東京 新橋院の最新記事8件

 data-src=医療法人笑顔会 Dr.AGAクリニック" width="1280" height="854" >

医療法人笑顔会 Dr.AGAクリニック

Dr.AGAクリニック公式ブログをご覧頂き、ありがとうございます。
AGA/FAGAについて不安なことや気になることがありましたら、無料カウンセリングを実施しておりますので、ご気軽にご相談ください。
「気軽に相談できる」を目指すAGA専門クリニックです。
丁寧なカウンセリングを心がけており、無理な営業は一切致しません。
患者さまの状態にあった施術プランを提供致します。

CTR IMG