生活情報

水分量を保つヘアケア

生活情報

洗浄力の強すぎないシャンプー剤を使用する

まず、1つ目は、シャンプー剤は洗浄力が強くないものを選んで使うようにしましょう。
洗浄力の強いものだと、必要な水分まで奪ってしまい、髪がパサついて乾燥しやすくなってしまいます。

トリートメントで保湿成分や栄養をしっかり与える

そして2つ目は、シャンプー後には必ず、トリートメントで保湿成分や栄養をしっかり与えて、潤いを閉じ込めるようにトリートメントを付けた後、手ぐしや荒歯のコームなどで梳かすとよい良いでしょう。

時間を置かずにドライヤーでしっかり乾かす

3つ目は、しっかりタオルドライをして、なるべく早く、時間を置かずにドライヤーで乾かすことをオススメします。

髪が濡れている時は、キューティクルも開いている状態なので、時間を置いてしまうと、自然乾燥している間に毛髪内部が乾燥してしまい、水分量も低下してしまいます。

ドライヤー前にをつける

そして最後に4つ目のポイントとして、ドライヤーの前に保湿成分の配合されたヘアオイルを付けてから乾かすと、更に潤いもキープされ、ドライヤーの熱によるダメージから髪を守ってくれる効果があります。

以上の簡単に出来る4つのポイントをおさえて、湿気や乾燥に負けない美しい髪を手に入れましょう!

Dr.AGAクリニック公式サイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました