FAGA

ミノキシジルって女性も飲めるの?

FAGA

AGAの発毛薬として有名なミノキシジルは、割と最近になってCMや広告などで目にすることが増え、世の中に広まってきたお薬です。

その効果からか、今までは恥ずかしいとされてきたAGA治療が世の中に認められ始め、積極的に治療を望まれる患者様多くなってきたことを大変嬉しく思っております。

その一方で、AGA治療はまだまだ認知されていないという現実もあります。

その中で、AGAは男性の病気で女性の薄毛は直せないのでは?AGAクリニックは男性の行くところだと思っていた。というお声もよく耳にします。

AGA治療で有名なミノキシジルでさえ、男性限定のお薬だと思っている女性患者様が非常に多いのも現実です。

ミノキシジルは女性の薄毛にも大変有効で、健康面で問題がない方であれば用法用量を守ることで男女ともに安心してご使用いただけるお薬です。

ミノキシジル内服薬に関しては、副作用で多毛症という症状がありますが、女性の場合は脱毛をされている方も多く、多毛症を不安に思う方もいらっしゃいますので、副作用の観点から、服用用量は最小限に調整する必要があります。

いずれにせよ、女性の脱毛症でもミノキシジルの外用薬・内服薬を使用することは可能です。

ミノキシジルの使用により、とても高い確率で発毛を実感することができるでしょう。

当院では、医師の問診の上お薬の処方を行っております。

心疾患や持病をお持ちの方はミノキシジルを使用できない場合もありますが、

ミノキシジルを使用できる方であれば、積極的に取り入れたい治療方法です。

お薬の使用・服用について不安点・疑問点をお持ちの方は、お気軽にご相談ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました