健康情報

ビタミンとジヒドロケルセチン

健康情報

ジヒドロケルセチンという成分をご存知でしょうか。

当院で処方をしているビタミンのサプリメントの中にも配合されている、最近では世界的にも注目度の高い成分です。

ジヒドロケルセチンは、一度使い終わったビタミンを再利用する働きがあるといわれています。

ビタミンCと同時に摂取することで、その作用をより長く保つ効果も期待できます。

ビタミンに含まれる抗酸化作用は、活性酸素を除去するため、頭皮を健康な状態に保つことができます。

さらに、コラーゲンの生成を助ける働きがあるため、頭皮の保湿・赤み改善などの効果も期待でき、髪の毛が生える土台となる頭皮環境の健康を促します。

ジヒドロケルセチンの抗酸化作用には、細胞膜の酸化を防ぎ、臓器全般を守りながら、アンチエイジングへの高い効果が見込まれています。

ドラッグストアなどで販売されているビタミン剤とは異なり、ジヒドロケルセチンの含まれているビタミンを摂取することで、効率的にビタミンの吸収を行い、頭皮の細胞分裂も活性化した結果として、健康な頭皮環境を作り上げることが可能になります。

補足的な役割に捉えられがちなサプリメントですが、その効果を侮ってはいけません。

治療効果を最大限発揮させるために、必要不可欠な栄養素であることをしっかりと理解し、治療薬同様、継続的な摂取を心がけましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました