生活情報

体臭のセルフチェック

生活情報

自分では中々分かりづらい体臭。

実は気が付かないだけで、悪臭を発しているかもしれません。

気になる方は、部位別のチェック方法でセルフ体臭チェックを行いましょう!

 

・洋服やパジャマについた臭いをチェック

一日中着ていた洋服や、寝汗をたくさんかいた時のパジャマ。自分で嗅いだことはありますか?

シャワーを浴び、ボディーソープなどの良い香りでリセットされた嗅覚で、服の臭いを確かめてみましょう。意外な臭いが漂ってくるかも。

 

・脇に手をあて、優しく擦ったあとの指先の臭いをチェック

指で擦った直後であれば、脇の臭いがしっかり付着しているはず。

ワキガでない人の場合でも、それに近い臭いを発している場合があります。

汗をかいたあと、緊張したあとなど、服が湿っていれば服の臭いを確認しても構いません。

 

・起きかけに枕の臭いをチェック

頭皮の臭いや体臭を気にかけていない人ほど、枕カバーを長い期間洗っていない傾向にあります。

もし、頭皮臭がする方であれば、枕に臭いがうつっているはずです。

 

・歯間ブラシについた歯垢の臭いをチェック

毎日歯ブラシをしても、毎日歯間ブラシをする人はまだまだ少ないのではないでしょうか。

長い間放置されていた歯垢は強烈な臭いがするはずです。

コロナ過でマスクをしている場合が多いですから、口の中が乾燥することは防げても、放置されている垢はどんどん腐敗していきます。

口臭がする人に認定されないよう、セルフチェックを行いましょう。

  

いかがでしたでしょうか。

中々自分では気づきづらい体臭でも、チェックする方法はいくらでもあります。

まずはセルフチェックを行い、部位別に対策を行いましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました