AGA

薄毛の放置は危険④

AGA

薄毛は放置していても改善することがありません。

生活習慣の乱れ、ストレス、極端なダイエットなど、遺伝以外でも薄毛を誘発するタイミングがいくつかあることも事実です。

しかしながら、遺伝的要素を持ち合わせた方が生活習慣の乱れなどによって一度薄毛を誘発させてしまうと、AGAやFAGA発症の可能性を高くしてしまいます。

一度発症してしまうと、厄介なのがこの疾患の特徴。

進行性で現代の医学では完治がないといわれています。

何もしない状態が続けば、症状は進行し悪化する一方。

・いずれ治ると思った

・まだ薄毛になってから日が浅いと思っていた

・いつ治療を始めても効果が出ると思っていた

上記の考え方は危険です。

治療には、髪の毛が生える周期が残っていることが大前提となります。

髪の毛の生える周期が既に終了していれば、治療をしても改善は見込めません。

よって髪の毛が生える事はありません。(現状維持は可能です。)

最近抜け毛が増えたような気がする・髪の毛が細く柔らかくなってセットがしづらいなど、些細な理由で構いません。

不安要素が一つでもあれば、専門機関へご相談されることをおすすめ致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました