ミノキシジルの効果

AGA治療にとって欠かせないお薬である“ミノキシジル”

今回の記事では、ミノキシジルの効果について詳しくお話をしていきます。

ミノキシジルはご存知の方も多いお薬ですが、一言でいうと“発毛薬”になります。

AGA治療では、症状が進行して抜け続ける髪の毛を止めるだけではなく、発毛にも働きかける必要があります。

抜け毛予防薬であるフィナステリドやスピロノラクトンを服用すると、通常よりも早いサイクルで抜けていた髪の毛を抜けずに維持させることができるようになるため、一定の発毛効果が見られる場合がありますが、それはあくまでも維持させているだけ。

髪の毛を増やして、地肌の露出を軽減させるためには、ミノキシジルの発毛効果を使って髪の毛を増やしていく必要があります。

ミノキシジルを服用することで、血管が広がり血流を良くすることができます。

血液に乗って運ばれた栄養素が、髪の毛の根元にある毛母細胞の分裂を活性化させたり、タンパク質の合成を促進させたりすることによって、髪の毛が生えてくるというメカニズムです。

フィナステリドやスピロノラクトンで抜け毛を予防し、抜けない様に毛包に留まらせた髪の毛に、ミノキシジルの作用で運ばれた髪の毛の成長に必要な栄養素が効果的に重なり、発毛を期待することができます。

ミノキシジルを服用してから1ヶ月ほど経過すると、初期脱毛が起こります。

病気になって弱っている髪の毛が、ミノキシジルの効果で発毛しようとしている髪の毛によって押し出されるように抜けるためです。

ミノキシジルの発毛効果が見られるのは早い方で治療開始3ヶ月頃、治療開始半年頃までには、発毛効果を実感されている方がほとんどとなります。


業界最安値!初月980円から始められるAGA治療!

Dr.AGAクリニック 神戸三宮院が開院
ただいま全クリニックで総額から20%OFFキャンペーン実施中!


医療法人笑顔会 Dr.AGAクリニック 東京/大阪/神戸
Dr.AGAクリニック公式サイトはこちら!
【東京 新橋院】
TEL:03-5962-8911
住所:東京都港区新橋1-4-4 FAD15ビル9F 新橋駅徒歩1分
【大阪 なんば院】
TEL:06-4396-6070
住所:大阪市浪速区難波中2-2-20 辻村ビル6F 難波駅徒歩1分
【大阪 京橋院】
TEL:06-6809-5181
住所:大阪市都島区東野田町2-9-15 山佐ビル4F 京橋駅徒歩1分
【大阪 天王寺院】
TEL:06-6777-7232
住所:大阪市天王寺区悲田院町9-20 阿部野橋ビル 7F 天王寺駅徒歩1分
【神戸 三宮院】
TEL:078-222-0888
住所:兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-3-5 グリーンシャポービル301号室
【全クリニック】
フリーダイヤル:0120-433-488
営業時間:10:00~22:00【完全予約制】

最新情報をチェックしよう!

AGA投薬の最新記事8件

 data-src=医療法人笑顔会 Dr.AGAクリニック" width="1280" height="854" >

医療法人笑顔会 Dr.AGAクリニック

Dr.AGAクリニック公式ブログをご覧頂き、ありがとうございます。
AGA/FAGAについて不安なことや気になることがありましたら、無料カウンセリングを実施しておりますので、ご気軽にご相談ください。
「気軽に相談できる」を目指すAGA専門クリニックです。
丁寧なカウンセリングを心がけており、無理な営業は一切致しません。
患者さまの状態にあった施術プランを提供致します。

CTR IMG