AGA治療

副作用が心配な方へ

AGA治療

AGA治療に限らず、薬を服用することにより副作用を気にされている方も多いですよね。

もちろん、AGA治療で使用するお薬でも副作用の可能性はゼロではありません。

そこで当院では、女性・男性に関わらず、治療開始1ヶ月目のお薬の容量を調節することにより、副作用のリスクを最大限抑えることができるよう努めています。

治療開始1ヶ月目の患者様には薬の容量を抑え、体が薬で副反応を起こすかを確認します。

治療後すぐに、何かしらの副反応が出れば患者様は前向きに治療を続けることが難しくなると考えるためです。

少ない容量から薬の服用を開始することで体が薬に慣れ、必要容量を摂取し始めたときにも、副作用のリスクを軽減させることができます。

もちろん、薄毛改善の効果だけを考えれば、初めから必要容量を摂取するべきだと考える患者様もいらっしゃるかもしれません。

しかし、当クリニックでは患者様の健康や安全面に配慮した上で、薄毛の改善を目指しています。

今まで他院様で治療を受けられていた方、AGA治療薬の服用経験がある方は、必要容量から開始することも可能です。

あくまでも、患者様ごとに適した薬の容量で円滑に治療を行います。

今まで副作用のリスクが心配で治療に踏み込めなかった方でも、お気軽にご相談ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました