AGA治療

民間サロンと医療機関

AGA治療

AGA治療の中には、民間サロンによる頭皮の血流促進治療や、毛穴の汚れを取るヘッドスパのような施術治療などのほか、医療機関によるお薬の処方や施術に加え、植毛などの手術に至るまでさまざまな選択肢があります。

どの治療方法が最も適切か。というような判断は患者様ごとに異なり、薄毛の進行具合によっても異なるため一概に断定できるものではありません。

民間サロンと医療機関の違い

民間サロンと医療機関の最も大きな違いは、医師が“いるか”、“いないか”です

民間サロンの場合、医療行為と言われる薬の処方や治療は行うことができないため、残念ながら医学的根拠に基づいた治療を行うことができないのが現状です。

一方で、医療機関の場合はお薬の処方や施術・手術などが受けられ、薄毛のメカニズムである原因に直接作用する方法で治療を行うことができます。

民間サロンでの治療方法が全く効果なし。ということではありません。

AGAやびまん性脱毛症など、体の中のホルモン状態など以外で薄毛になっている方の場合、民間サロンでのアプローチによって症状を緩和することが可能な場合もあります。

逆に医療機関での治療の強みは、自毛の発毛が期待できるほか、薄毛の進行を抑制することが可能になるということです。

それぞれの機関によって、治療方法や金額は全く異なります。

ご自身の状態をしっかりと確認した上で、信頼できる機関へ相談をすることが薄毛改善への近道となります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました