Dr.AGAクリニックにおける新型コロナウィルス対策

Dr.AGAクリニックが教える「AGA」と「頭皮炎症」とは?

AGAは男性ホルモンのDHTの過剰な産生によって毛乳頭がダメージを受け、弱々しい髪の毛が増えて抜け毛が発生するメカニズムなのでフケとの関係性はないに等しいです。

とは言え!!

AGAを発症している方注意

AGAを発症している男性は、頭皮に分泌される皮脂の量が増えやすく、脂漏性脱毛症を併発してフケが多量に出る可能性は十分にあります。

また、フケがAGAの直接的な原因にならないとしても、そのまま放置していると頭皮トラブルが悪化して抜け毛が増えやすくなるため、症状の悪化を防ぐためにも必ず対策を行いましょう。

頭皮の新陳代謝による影響なのでフケが出るのは自然現象であっても、過剰に分泌されたフケが毛穴を塞ぎ炎症を引き起こすことがあります。

頭皮の事は!!

このように頭皮環境が更に悪化し、フケの原因になりやすい脂漏性脱毛症や粃糠性脱毛症を治すには、まずは皮膚科を受診、さらに薄毛に繋がることも含めるとAGA専門外来への受診もするべきでしょう。

もし、頭皮の状態に関わらずともAGAで悩まされているのであれば、皮膚科よりも専門的なAGA専門外来を受診して本格的な治療を行うべきであります。

初月980円から始められる!!

!!Dr.AGAクリニック5つの初回特典!!
カウンセリング・診察・検査各種お薬代
Dr.AGAクリニックオリジナルメソ治療!全て0円!
※モニター協力・1年契約をいただいた方
※詳しくはお問い合わせください

Dr.AGAクリニック AGA・薄毛治療外来 大阪難波院(旧:Dr.スキンクリニック)

医療法人笑顔会