大阪梅田院

Dr.AGAクリニック大阪梅田院が開院しました。

令和4年5月15日 Dr.AGAクリニック全国7院目となるDr.AGAクリニック大阪梅田院が開院致しました。
秋葉原

Dr.AGAクリニック秋葉原院が開院しました。

令和4年3月1日 Dr.AGAクリニック全国6院目となるDr.AGAクリニック秋葉原院が開院いたしました。 秋葉原院の場所は、JR山手線/総武線/京浜東北線秋葉原駅から徒歩3分、東京メトロ日比谷線秋葉原駅から徒歩1分、アークビルの3...
頭皮トラブル

頭皮の痛み

今回は頭皮の痛みの原因と対処法をお話しします。 頭皮に痛みが感じられる場合、その原因は様々です。 痛みの原因を知り、適切に対処しましょう。
生活習慣

頭皮の糖化

《糖化》とは老化現象の一つで、頭皮が糖化すると髪に悪影響を及ぼします。 今回は糖化による頭皮や髪への影響、予防方法についてお話していきます。
抜け毛

抜け毛が気になる季節

今回は季節の変わり目の抜け毛についてお話します。 夏の猛暑の影響を受けて、秋の抜け毛は1年で最も多いと言われています。 抜け毛の毛根をチェックし、薄毛の兆候があった場合には早めのケアが必要です。
健康

朝食習慣をつけよう

今回は朝食の大切さについてお話します。皆さんは毎日朝食を食べていますか? 朝食を抜くなど食事回数が減ると、肝臓で中性脂肪やコレステロールの合成が増加して体脂肪がつきやすくなります。 育毛の為にも意識的にバランスよく栄養を摂るように心がけましょう。
AGA予防

毛母細胞の活性化

今回は毛母細胞の活性化についてお話します。 薄毛になると、毛母細胞の活動が鈍くなり健康な髪が育ちにくくなります。 毛母細胞を活性化することで、髪が育つ為の土台を再び整えることができます。
生活習慣

毛が濃い女性の原因

今回は毛が濃い女性の原因についてお話します。 体毛が濃くなったと感じている方は、生活リズムの乱れが影響している場合が多いです。 まずは生活習慣の見直しから始めてみましょう。
健康

入浴の健康作用

今回は入浴の健康作用についてお話しします。 夏はエアコンなどで意外と体が冷えていることが多く血行も悪くなりがちです。 湯船につかることで冷えて乾燥した体を温め、血流を改善し夏バテやむくみの解消になります。
健康

基礎代謝を上げよう

今回は基礎代謝の向上についてお話します。 基礎代謝は何もしなくても消費する最低限必要なカロリーのこと。 代謝アップは健康的な髪の育成にも効果的です。
AGA

AGAセルフチェック

今回は自宅で簡単にできるAGAの自己診断についてお話します。 最近抜け毛が気になったり、ボリュームがなくなったと感じている方はぜひ参考にしてみてくださいね。
健康

運動とメンタルヘルス

今回は運動とメンタルヘルスの関係性についてお話します。 運動不足になると肥満や生活習慣病のリスクが高まり、鬱や自律神経失調症などメンタルヘルスにも悪影響を及ぼします。 軽い運動でも十分効果はありますので継続することが大切です。
タイトルとURLをコピーしました