大阪梅田院

Dr.AGAクリニック大阪梅田院が開院しました。

令和4年5月15日 Dr.AGAクリニック全国7院目となるDr.AGAクリニック大阪梅田院が開院致しました。
秋葉原

Dr.AGAクリニック秋葉原院が開院しました。

令和4年3月1日 Dr.AGAクリニック全国6院目となるDr.AGAクリニック秋葉原院が開院いたしました。秋葉原院の場所は、JR山手線/総武線/京浜東北線秋葉原駅から徒歩3分、東京メトロ日比谷線秋葉原駅から徒歩1分、アークビルの3階にありま...
AGA治療

治療スタートの流れ①

いざ治療を開始するとなった場合に、どのような手順で進んでいくのか不安な方も多いのではないでしょうか。 今回は治療開始の流れについてお話していきます。
抜け毛

抜け毛の要因

通常1日に抜ける髪の毛の量は数10本~100本ほどで、季節の変わり目や梅雨時期には、通常の2倍に抜け毛が増えると言われています。 今回は抜け毛が増える原因についてお話します。
健康

気圧の変化による頭痛

雨が降る前や、雨の日に限って何故か頭痛がするという方も多いはず。 天気の崩れとともに体調が崩れてしまう原因は、気圧の変動によるものです。 気圧は天気によって常に変動し続けています。
乾燥

雨の日の紫外線対策

一年を通して降り注いでいる紫外線ですが、その量は季節によって変わります。 雨の日の紫外線量は天気の中でもっとも少なくなっていますが、何も対策をしないでいると、紫外線によるダメージがどんどん蓄積されてしまいます。
頭皮ケア

梅雨時期の頭皮環境

梅雨時期の頭皮環境は、多くの人にとってさまざまな問題を引き起こすことがあります。 いつも以上に頭皮のケアを意識して抜け毛予防を行いましょう。
生活習慣

髪の毛が伸びるスピード

今回は髪の毛の伸びる速さについてお話します。 髪の毛の成長スピードは季節によって変わります。 今の時期から生活習慣を見直し、発毛スピードが速い夏の時期に髪の毛の成長を阻害することが無いよう心掛けてみましょう。
健康

ガーデニングの効果

今回はガーデニング(土いじり)の効果についてお話します。 ガーデニングは世界各国で“園芸療法”として取り入れられており、高齢者向けのリハビリや精神の安定を必要とする人々の治療に役立っています。 運動不足の解消や認知症予防にも効果的なのでぜひ参考にしてみて下さいね。
健康

身体のリズムを整えよう

春は環境の変化に加えて気候も安定せず、身体にも心にも負担がかかりやすい時期です。 身体のリズムを整えるのは、健康にとって1番の基盤ともいえる重要なことです。 春の訪れとともに、ご自身の身体バランスを整える努力を始めて行きましょう。
AGA治療

ヒト幹細胞培養液について

今回は当院の施術治療にも使用している《ヒト幹細胞培養液》についてお話します。 ヒト幹細胞培養液には、細胞の再生や増殖に必要な成分が含まれています。 人間の皮下脂肪から採取される幹細胞のため、アレルギーのリスクが少なくローリスクハイリターンであることも大きな特徴です。
抜け毛

円形脱毛症②

今回は円形脱毛症の原因についてお話します。 円形脱毛症の原因は、遺伝的要素や精神的な健康状態が大きくかかわっていると考えられます。 近年、有力視されているのが免疫機能の異常によって毛母細胞に悪影響を与えるといわれる「自己免疫疾患」です。