大阪梅田院

Dr.AGAクリニック大阪梅田院が開院しました。

令和4年5月15日 Dr.AGAクリニック全国7院目となるDr.AGAクリニック大阪梅田院が開院致しました。
秋葉原

Dr.AGAクリニック秋葉原院が開院しました。

令和4年3月1日 Dr.AGAクリニック全国6院目となるDr.AGAクリニック秋葉原院が開院いたしました。 秋葉原院の場所は、JR山手線/総武線/京浜東北線秋葉原駅から徒歩3分、東京メトロ日比谷線秋葉原駅から徒歩1分、アークビルの3...

ミノキシジルとピディオキシジル

今回はミノキシジルとピディオキシジルについてお話しします。 ピディオキシジルは、ミノキシジルに比べて副作用や不快感の少ない、比較的新しい外用薬の成分です。 治療効果を最大限に引き上げるため、積極的に取り入れて頂きたい治療薬です。
健康

足がつる原因

今回は足がつる原因と対策についてお話します。 『足がつる』のは足の痙攣発作のことで通常はふくらはぎ、つま先に痛みを伴うことが多いです。 年齢と共に発生する頻度もあがります。水分補給やストレッチを意識的に取り入れましょう。

外用薬による頭皮の炎症

今回は外用薬による頭皮の炎症についてお話します。 医師の問診がない外用薬などは、副作用が出ても自己責任・自己判断での治療が必要となります。 肌質に合わないお薬を使用するのは避けましょう。
健康

蕎麦の栄養素

今回は育毛にも効果的な蕎麦の栄養についてお話します。 蕎麦にはたくさんの栄養素が含まれており、ダイエットにも良いと言われています。 小麦粉や山芋などのつなぎを使わず、そば粉のみを使用して打った蕎麦は「十割そば」と呼ばれ、そばポリフェノールが最も多く含まれているのでお勧めです。
健康

寒暖差アレルギーを防ごう

今回は寒暖差アレルギーについてお話します。 朝晩と日中の気温差が大きくなると、くしゃみや鼻水が止まらなくなることがあります。 原因と対策方法をご紹介しますので参考にしてみてくださいね。
健康

眼精疲労を改善しよう

今回は眼精疲労についてお話します。 目を酷使する状態が続くと、目だけでなく全身にも影響が及ぶ可能性があります。 簡単にできる改善方法をご紹介しますので参考にしてみてくださいね。
頭髪

摩擦に注意

今回は髪の摩擦についてお話します。 髪の摩擦を可能な限り抑えることで美髪に繋がります。 摩擦の原因を知り対策をしていきましょう。
健康

女性ホルモンについて

今回は女性ホルモンについておさらいしていきます。 ホルモンバランスの乱れが原因で体調に変化が生じることがあります。 無月経がある場合は放置せずに早めに医療機関を受診しましょう。
健康

高血圧と低血圧

今回は高血圧や低血圧が体に与える影響についてお話します。 高血圧は自覚症状がないことも多いのですが、虚血性心疾患や脳卒中、腎不全などの発症原因となる恐れがあるので注意が必要です。 低血圧の症状が辛い方は、無理せずに医療機関を受診しましょう。
AGA

男性ホルモンの働き

今回は男性ホルモンについてお話していきます。 男性ホルモンの量には個人差があり、減少する原因としては加齢・ストレス・食事や運動不足などが挙げられます。
タイトルとURLをコピーしました