後頭部の薄毛とAGA①:難波でAGA・薄毛治療といえば/Dr.スキンクリニック大阪難波院

後頭部の薄毛とAGA①:難波でAGA・薄毛治療といえば/Dr.スキンクリニック大阪難波院

後頭部の薄毛が気になった方でAGAを疑う方もいるでしょうが実は、AGAではない可能性が高いです。

後頭部の薄毛で悩んでいる方は放置してしまうと悪化してしまう恐れもあります。適切に対策をしましょう。

【後頭部の薄毛とAGA】

後頭部の薄毛に関してはAGAによるものではない可能性が高いと思われます。

そもそもAGA は前髪の生え際や頭頂部から進行することが特徴で、次第に広がっていき、最終段階で側頭部、後頭部以外の髪が少なくなっていきます。

AGAの場合、頭皮に分布する酵素〔5aリダクターゼⅡ型〕が深く関係していますが前頭部や頭頂部に多く分布するので、これらの部位がAGAになるのです。対して後頭部にはほとんど〔5aリダクターゼⅡ型〕がないためAGAによって薄毛になるということは少ないと言われています。

少しでも薄毛で悩んでいる方は難波のAGAクリニック、Dr.スキンクリニック大阪難波院へお気軽にご相談ください。


初月0円から始められる!!

!!Dr.AGAクリニック5つの初回特典!!
カウンセリング・診察・検査各種お薬代
Dr.AGAクリニックオリジナルメソ治療!全て0円!
※モニター協力・1年契約をいただいた方
※詳しくはお問い合わせください


Dr.AGAクリニック AGA・薄毛治療外来 大阪難波院(旧:Dr.スキンクリニック)

医療法人司美会

Dr.AGAクリニック公式サイト
【完全予約制】
【営業時間】10:00~20:00(水曜日定休)
TEL:06-4396-6070
大阪市浪速区難波中2-2-20 辻村ビル6F
難波駅徒歩1分