AGA

白髪を抜くとハゲる?

AGA

白髪を1本でも見つけた日には、とても憂鬱な気分になると思います。

白髪を見つけるたびに抜いてしまうという方も少なくないでしょう。

でも、ちょっと待ってください。

“白髪を抜き続けると禿げる”という事実を知っていますか?

当院のブログで何度かお話をしている、髪の毛のヘアサイクル。

髪の毛の生え変わりには限度があるため、一つの毛穴に対する生え変わりのサイクルが終了するとその毛穴からは永久に髪の毛が生える事はありません。

白髪を抜くという行為は、髪の毛にとってワザとヘアサイクルを短縮させ、ヘアサイクルの残数を減らしていくという自殺行為だと言えるでしょう。

時代や年代によってトレンドの眉毛が違っても、若い時に毛抜きで処理をしていたという方も多いはず。

大人になって、全く生えてこなくなったという苦い経験をお持ちの方もいるでしょう。

髪の毛に限らず体毛も、生え変わりの回数はある程度決まっています。

サイクルの終わった毛穴からは、二度と毛が生える事はありません。

白髪であってもそれは同じです。

白髪が気になっても抜いてはいけないのです。

白髪染めをする手間と、禿げてくるリスクを比べれば当然、染めるほうが良いはずです。

白髪に限らず、自ら髪の毛を抜くという行動は今日から辞めましょう。

既に何度か繰り返し白髪を抜いてしまい、発毛に不安がある方は当院のカウンセリングへお越しください。

マイクロスコープで毛根や毛球の有無を確認し、今後の発毛が可能か診断をさせて頂きます。

白髪でも大切な髪の毛です。大切に育てることを意識してください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました