AGA治療

AGAは早めの治療が肝心!①②

AGA治療

その4つの理由とは・・・

AGAに気づいた場合は、なるべく早めの治療が大切だといいます。AGA治療を早めに行うメリットとはなんなのでしょうか?その理由について詳しく4つに分けて解説いたします。このブログでは、まず2つをご紹介♪

1.早期回復が期待できるため見た目で分かる前に予防できる

AGAの症状は時間の経過とともに進行するため、放置してしまうとどんどん悪化してしまいます。ですが、早期の症状であればすぐに対策を打つことで早めの回復が期待できます。また、AGAの進行が進んでからの治療の場合、治療前後の毛量に差がでてしまうことを気にされる方もいらっしゃいます。こういったことを避けるためにも早期治療は重要となるのです。

2.毛根の寿命(ヘアサイクル)には限界がある

新しい髪の毛がつくられるには、ヘアサイクルが正常に繰り返すことが大切です。また一生の毛根の寿命(ヘアサイクル)には限りがあり、AGAの影響によってヘアサイクルが短縮されると、毛根の寿命が大幅に削られてしまいます。AGAを放置した結果、早まった寿命を迎えた毛根からはもう二度と髪の毛が生えてくることはないのです。そのため、毛根が生きている段階でヘアサイクルを正常に戻してあげることが大切なのです。


初月0円から始められる!!

!!Dr.AGAクリニック5つの初回特典!!
カウンセリング・診察・検査各種お薬代
Dr.AGAクリニックオリジナルメソ治療!全て0円!
※モニター協力・1年契約をいただいた方
※詳しくはお問い合わせください


医療法人司美会 Dr.AGAクリニック 大阪難波院/薄毛治療専門外来

【完全予約制】
【営業時間】10:00~20:00(水曜日定休)
 TEL:06-4396-6070
大阪市浪速区難波中2-2-20 辻村ビル6F
難波駅徒歩1分

コメント

タイトルとURLをコピーしました