AGAは早期治療が肝心!Dr.AGAクリニックがその4つの理由をご紹介

薄毛治療 薄毛予防

その4つの理由とは・・・

AGAに気づいた場合は、なるべく早めの治療が大切だといいます。AGA治療を早めに行うメリットとはなんなのでしょうか?

その理由について詳しく4つに分けて解説いたします。

このブログでは、まず2つをご紹介♪

1.早期回復が期待できるため見た目で分かる前に予防できる

AGAの症状は時間の経過とともに進行するため、放置してしまうとどんどん悪化してしまいます。

ですが、早期の症状であればすぐに対策を打つことで早めの回復が期待できます。

また、AGAの進行が進んでからの治療の場合、治療前後の毛量に差がでてしまうことを気にされる方もいらっしゃいます。

こういったことを避けるためにも早期治療は重要となるのです。

2.毛根の寿命(ヘアサイクル)には限界がある

新しい髪の毛がつくられるには、ヘアサイクルが正常に繰り返すことが大切です。

また一生の毛根の寿命(ヘアサイクル)には限りがあり、AGAの影響によってヘアサイクルが短縮されると、毛根の寿命が大幅に削られてしまいます。

AGAを放置した結果、早まった寿命を迎えた毛根からはもう二度と髪の毛が生えてくることはないのです。

そのため、毛根が生きている段階でヘアサイクルを正常に戻してあげることが大切なのです。

ヘアサイクルとは?

コメント

タイトルとURLをコピーしました