生活情報

ヘアケア⑥

生活情報

■髪を育てる食事をとる

血管を詰まらせるような、脂っぽいものや甘いものに偏った食生活は、内臓だけでなくもちろん髪にもよくありません。

インスタント食品、乳製品、ファストフード、スナック菓子、甘いものなどをよく食べている方は赤信号!!

こういった偏った食生活を送っていると、若い女性でも容赦なく髪は薄くなっていく(FAGA発症の原因)ことになるので要注意です。

Dr.AGAクリニック大阪難波院にてカウンセリングの際や治療通院患者さまにも、AGA治療薬の服用や治療メソだけでなく食生活を心掛けて頂くようお伝えいたしております。

AGAの効果をシッカリ発揮させたいのであれば自身の食生活・習慣を見直す必要があるのです!!

薄毛やコシのない毛が気になる方は、特にバランスのよい食事を心がけましょう。

おすすめはお肉、お魚、卵や豆類といった、髪の材料になるタンパク質です。

https://drskinclinic.jp/blog/2020/01/24/post-289/

さらに、タンパク質の代謝を促すビタミンB群、血行を促進して栄養を届けやすくするビタミンE、髪の成分であるケラチンを合成するのに役立つ亜鉛などもとれればなおよいでしょう。

https://drskinclinic.jp/blog/2020/03/06/post-1741/

Dr.AGAクリニック公式サイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました