AGA治療

ビタミンの効果

AGA治療

AGA治療では、サプリメントの服用によって治療効果をより良いものに高めることができます。

当院で処方している“ビタミン”もその一つです。

もちろん、ビタミンなどのサプリメントで髪の毛が生える事はあり得ません。

しかし、頭皮環境を改善・安定させるためにはサプリメントでの栄養補給も重要になります。

一般的なビタミンや市販のビタミンは、服用したビタミンが全て吸収されるわけではありません。

ビタミンを服用することで、尿が黄色くなることはご存知の方も多いと思いますが、

これは吸収しきれなかったビタミンが尿と一緒に排泄されているためです。

どれだけ大量のビタミンを摂取したところで、吸収できる量は限られているということです。

当院で処方しているビタミンには、ジヒドロケルセチンという成分が配合されています。

ジヒドロケルセチンは、一度体の中で使い終わったビタミンを再利用する働きがあるとされており、高濃度のビタミンを効率的に吸収できます。

ビタミンを摂取することで、頭皮環境を改善し、水分と油分のバランスを保ったり、バリア機能を安定させたりなど、髪の毛を作る土台となる頭皮の健康を守る役割を果たします。

AGA治療中の患者様でもそうでない方でも、積極的にとりれて頂きたいサプリメントです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました