AGA治療

治療の流れ④

AGA治療

治療開始3ヶ月目に入ると、患者様の不安なお気持ちや副作用・初期脱毛などの症状もほとんど落ち着いてきています。

薬の増量後、副作用が無く、一定期間の初期脱毛を終えた患者様たちには、少しずつではあるものの、産毛の発毛や多毛症の症状が現れ始めます。

産毛の発毛が最も分かりやすいのが、生え際です。

男性患者様であればM字部分に薄っすらと細かな毛が形成されはじめ、女性の患者様であれば、生え際部分の髪の毛が少しずつ増えてきている時期になります。

そもそも初期脱毛は、ミノキシジルで生えようとする髪の毛によって、病気で弱くなっている毛が押し出されるように抜けている症状ですので、初期脱毛が落ち着けば産毛が生えてきて当然といえるでしょう。

施術の治療がある患者様の場合、引き続き定期的なご来院が必要となりますが、お薬のみで治療をされている患者様の場合、3ヶ月目のお薬を飲み終えたころには、治療初期に見られる症状のほとんどが落ち着いている頃ですので、ご希望があれば数ヶ月分のお薬を処方することが可能になります。

当院では、少なくとも3ヶ月毎に治療開始時点との比較写真をお撮りし、患者様ご本人にも発毛の実感をしっかりとご確認頂いております。

それでも治療開始3ヶ月というのは、まだまだ治療初期の段階です。

安心・安全に治療を進めるため、不安なことがある場合はいつでもご相談頂ければと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました