甲状腺の病気による抜け毛は治る?

甲状腺機能低下症・橋本病が原因で起こる抜け毛は、病気そのものを治療することで改善することができます。もしも甲状腺の機能が低下している場合には、不足している甲状腺ホルモン量をホルモン剤の服用で補う治療が用いられます。

これらの病気はホルモン剤の服用で治る場合と、一生ホルモン剤を服用しながらホルモン値をコントロールし続けなければならない場合があります。
しかし治療で甲状腺ホルモン値を正常範囲に維持していれば、健康な人と同様、元気に生活していくことが可能です。

Dr.AGAクリニックでは、抜け毛を抑える外用薬、発毛外用薬、施術など患者様にあったプランをお出ししますのでお気軽にご相談ください。

病気と薄毛の関係について、より網羅的に知りたい方は、以下で詳しく解説していますので、あわせてご覧ください。

髪が抜けるのは内臓の病気のサイン?考えられる病気や原因。対処法を解説

薄毛でお悩みの方へ。あきらめない!薄毛・AGAは医療治療で!
この記事の監修医師
総院長

Dr.AGAクリニック総院長 岩槻 快樹

2019年 大阪市立大学医学部卒業
2019年 大阪市立大学医学部附属病院
2021年 医療法人杏和会 阪南病院
2022年 Dr.AGAクリニック大阪梅田院 院長就任
2024年 Dr.AGAクリニック 総院長就任

error_outline 当サイトのコンテンツはDr.AGAクリニック総院長 岩槻 快樹の監修により運営されております。