髪の毛の本数は??

皆さんは、ご自身の髪の毛がどれくらいの本数生えているかご存じでしょうか。

結論から言うと、日本人の髪の毛は約10万本程度生えていると言われています。

もちろん、頭自体の大きさによって本数や密度に多少の差はあるものの髪の毛の毛穴は産まれた時から決まっており、生涯でその数は増えることはありません。

ちなみに欧米人の髪の毛の本数は日本人よりも圧倒的に多く、約15万本程度と言われています。

しかしながら欧米人の髪の毛は、その1本1本が細く日本人の髪の毛の太さの半分程しかありません。

その為、見た目は本数と裏腹に日本人を含むアジア系の人種と比べて少なく見えるのです。

更に、細いことで髪の毛同士が絡まりやすく、抜け毛の原因にもなります。

逆に日本人の髪は太く、そして黒いので本数が少なくても量が多く見える事になります。

通常、健康な頭皮の毛穴からは、髪の毛が2~3本生えています。

健康な髪の毛であれば、しっかりと太さがありそれぞれの太さも均一です。

産まれながらに額の大きい人、髪の毛が薄い人がいらっしゃいますが、それでも欧米人と比べると密度があります。

どちらにせよ、生きていくうえで大切な髪の毛。

自ら薄毛になりたいと思える人はあまりいないのではないでしょうか。

産まれた時から毛穴の数が決まっていて増えることが無いのであれば、髪の毛が抜け落ちて生えなくなれば、髪の毛の本数は減る一方。

現在元気に成長してくれている髪の毛を大切に育てない理由がありません。

既に成長している髪の毛であれば、日々の些細な心掛けで美しい髪の毛は保てます。

AGA治療をしている方もそうでない方も、日ごろのご自身のケアについて、

この機会に振り返ってみてはいかがでしょうか。


業界最安値!初月980円から始められるAGA治療!

Dr.AGAクリニック 神戸三宮院が開院
ただいま全クリニックで総額から20%OFFキャンペーン実施中!


医療法人笑顔会 Dr.AGAクリニック 東京/大阪/神戸
Dr.AGAクリニック公式サイトはこちら!
【東京 新橋院】
TEL:03-5962-8911
住所:東京都港区新橋1-4-4 FAD15ビル9F 新橋駅徒歩1分
【大阪 なんば院】
TEL:06-4396-6070
住所:大阪市浪速区難波中2-2-20 辻村ビル6F 難波駅徒歩1分
【大阪 京橋院】
TEL:06-6809-5181
住所:大阪市都島区東野田町2-9-15 山佐ビル4F 京橋駅徒歩1分
【大阪 天王寺院】
TEL:06-6777-7232
住所:大阪市天王寺区悲田院町9-20 阿部野橋ビル 7F 天王寺駅徒歩1分
【神戸 三宮院】
TEL:078-222-0888
住所:兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-3-5 グリーンシャポービル301号室
【全クリニック】
フリーダイヤル:0120-433-488
営業時間:10:00~22:00【完全予約制】

最新情報をチェックしよう!

未分類の最新記事8件

 data-src=医療法人笑顔会 Dr.AGAクリニック" width="1280" height="854" >

医療法人笑顔会 Dr.AGAクリニック

Dr.AGAクリニック公式ブログをご覧頂き、ありがとうございます。
AGA/FAGAについて不安なことや気になることがありましたら、無料カウンセリングを実施しておりますので、ご気軽にご相談ください。
「気軽に相談できる」を目指すAGA専門クリニックです。
丁寧なカウンセリングを心がけており、無理な営業は一切致しません。
患者さまの状態にあった施術プランを提供致します。

CTR IMG