亜鉛の効果

AGA治療では、サプリメントの服用によって治療効果をより良いものに高めることができます。

当院で処方している“亜鉛”もその一つです。

亜鉛にはミノキシジルで生やした髪の毛をより強く、太く成長させる働きがあります。

髪の毛が薄く・細くなってくると、パサパサと乾燥してまとまらない髪・ヘアセットを行っても髪の毛が上手く立ち上がらないなどの弊害が出てきます。

そこでAGA治療中の患者様に、内服薬と一緒に亜鉛を摂取して頂くと発毛効果に加え、髪の毛がツヤやハリを持って生き生きと成長するようになります。

髪質改善というと大袈裟なのかもしれませんが、それほど髪の毛の質が変化しているように見えます。

逆に、亜鉛を摂取していない患者様の場合、発毛効果はあっても著しい髪の毛のツヤやハリは感じられません。(発毛効果によって髪の毛が太くなることはあります。)

その他、亜鉛には抜け毛の原因物質であるジヒドロテストステロンの抑制をする効果があると言われています。

フィナステリドを服用すると5aリダクターゼを抑制させることは出来ますが、

作られてしまったジヒドロテストステロンを抑制することはできません。

亜鉛を摂取することで、ジヒドロテストステロンの抑制が可能になれば、治療効果を最大限にすることができると言っても過言ではありません。

亜鉛で髪の毛を生やす事も、抜け毛を抑制させることもできません。

しかし、亜鉛を摂取することで大きなプラスの変化が期待できることは事実です。

AGA治療中の患者様は特に積極的に取り入れていきましょう。


業界最安値!初月980円から始められるAGA治療!

Dr.AGAクリニック 神戸三宮院が開院
ただいま全クリニックで総額から20%OFFキャンペーン実施中!


医療法人笑顔会 Dr.AGAクリニック 東京/大阪/神戸
Dr.AGAクリニック公式サイトはこちら!
【東京 新橋院】
TEL:03-5962-8911
住所:東京都港区新橋1-4-4 FAD15ビル9F 新橋駅徒歩1分
【大阪 なんば院】
TEL:06-4396-6070
住所:大阪市浪速区難波中2-2-20 辻村ビル6F 難波駅徒歩1分
【大阪 京橋院】
TEL:06-6809-5181
住所:大阪市都島区東野田町2-9-15 山佐ビル4F 京橋駅徒歩1分
【大阪 天王寺院】
TEL:06-6777-7232
住所:大阪市天王寺区悲田院町9-20 阿部野橋ビル 7F 天王寺駅徒歩1分
【神戸 三宮院】
TEL:078-222-0888
住所:兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-3-5 グリーンシャポービル301号室
【全クリニック】
フリーダイヤル:0120-433-488
営業時間:10:00~22:00【完全予約制】

最新情報をチェックしよう!

サプリの最新記事8件

 data-src=医療法人笑顔会 Dr.AGAクリニック" width="1280" height="854" >

医療法人笑顔会 Dr.AGAクリニック

Dr.AGAクリニック公式ブログをご覧頂き、ありがとうございます。
AGA/FAGAについて不安なことや気になることがありましたら、無料カウンセリングを実施しておりますので、ご気軽にご相談ください。
「気軽に相談できる」を目指すAGA専門クリニックです。
丁寧なカウンセリングを心がけており、無理な営業は一切致しません。
患者さまの状態にあった施術プランを提供致します。

CTR IMG