健康情報

ルイボスティーの効果・効能③

健康情報

効果6 アレルギー緩和・アトピーにも

全病気の85%の原因ともいわれている活性酸素を抑えてくれる働きがあるフラボノイドが、ルイボスティーには豊富に含まれている。

このことから、花粉症・ぜんそく・アトピー性皮膚炎などあらゆるアレルギーに効くとされているのです。

中でもフラボノイドのひとつである【ケルセチン】と【ルテオリン】には、アレルギー症状を発生させるヒスタミンを減らす力があり、アトピーなどのかゆみを抑えてくれる効果が高いと言われております。

効果7 二日酔いの改善

SOD様酵素が疲弊した肝機能に働きかけて、飲酒により不足気味になるミネラルを補給することで、二日酔いを上手く中和してくれるそうです。

アルコールの分解には体中の水分を使う必要があるので、水分補給という点でも良いと言われています。

以上の効果はルイボスティーを摂取した時の効果・効能♪

これと同じような効果を期待できるのがDr.AGAクリニック大阪難波院でも、オススメしている「ラエンネックP.O内服錠」です!!

医療機関に通院しなくとも、気軽に毎日プラセンタが摂取できる最高のサプリメントです。

医療機関でしか購入することができない、AGA治療されている方にもオススメで人気があるサプリメントです。

この記事の監修医師
総院長

Dr.AGAクリニック総院長 坂口海雲

H21 大阪市立大学医学部 卒業
H23 大阪市立大学循環器内科 入局
H23 ベルランド総合病院
H24 川崎病院 臨床助教
H25 大阪市立大学病院
H28 福島吉野スマイル内科・循環器内科 開院
R2  Dr.AGAクリニック 総院長就任

error_outline 当サイトのコンテンツはDr.AGAクリニック総院長 坂口海雲の監修により運営されております。